コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日も元気に猫バトル♪<動画あり>
2010-02-09 Tue 19:18
今日も張り切ってお散歩へ行ってきて
帰ってくれば車庫に一直線なお犬様…。

IMG_5345.jpg

お散歩にチビがついてきてくれなかったので
遊びたいらしいです

IMG_5346.jpg

さくらの気配を察知してチビがやって来ました(*^_^*)
冬なので狩りに出かけられないので暇を持て余してるチビは
さくらと遊んでくれます(笑)

IMG_5350.jpg

さくらに毛づくろいをしようとしますが…
さくらはそんなにお上品ではありませんよ

IMG_5351.jpg

最初チビの毛づくろいに戸惑っていたさくらも最近慣れてきて
遊ぼう!とアゴアタックです(笑)

IMG_5355.jpg

チビもやられっぱなしなハズはなく…。
さくらに反撃致します

IMG_5368.jpg

結局冷たい雪の上で寝転んで遊ぶハメになるチビさん…。
ご苦労様です
猫ならコタツでぬくぬくしたいハズなのにね(笑)

IMG_5369.jpg

最近さくらの方が上手になってきました♪
体重も6.8kgから3ヶ月ぶりに測ったら7.2kgになっていました(*^_^*)
そりゃぁ…チビも負けるよねぇ…(汗)




チビとのバトルも動画で撮影してみました(*^_^*)
さくらがチビを抱きしめています(笑)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら&チビ | コメント:6 | トラックバック:0 |
除雪妨害隊結成!!
2010-01-24 Sun 18:17
大雪が降った次の日の出来事です手書き風シリーズ顔1


さくらはいつも通りチビと遊ぶ気満々です♪

IMG_5462.jpg

チビも雪の為に狩りに行けなくてヒマをもてあましているので
さくらが外に出ると、すぐにやって来ますハート

IMG_5467.jpg

すごく変なポーズをする猫…(^_^;)
どうやらバトル開始みたいです★

IMG_5472.jpg

しかし…この2匹の背景に写っているスノーダンプで除雪したいのですが
2匹は何故かスノーダンプの周りでバトルしていますがっくり

IMG_5475.jpg

新雪のフカフカした中ではなく、除雪した足場のいい所でバトルするケモノ達…。
チビの勝利で決着がついた頃、除雪したい飼い主はイライラの絶頂に!!!

IMG_5478.jpg

チビは猫らしく(?)怒られてもヘッチャラですがさくらだけヘコんでいました(笑)

その後…さくらは除雪の邪魔をするため、強制的に雪の田んぼへ移動させられましたアップロードファイル

IMG_5486.jpg

屋根の雪下ろしした雪山から撮影してみました(*^_^*)
田んぼを踏み固めて遊ぶ場所を作って、さくらはそこに放牧です。
地上50cmはあるので自分で降りれないので、お散歩がとっても楽ちんです♪

IMG_5488.jpg

たったこれだけのスペースですが、8の字に勝手にぐるぐる回っています(笑)

IMG_5489.jpg

雪が大好きなのは解かったから、除雪の邪魔はしないで下さい(>_<)




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら&チビ | コメント:4 | トラックバック:0 |
望遠レンズでバトル観戦(*^_^*)
2010-01-12 Tue 09:30
またまた年前のネタです(>_<)

いつも使ってデジイチちゃん…
そう言えば望遠レンズ付きの買ったよね…。
なんて事をふっと思い出して望遠レンズ撮影にチャレンジですハート

とってもヒマそうにしているお猫様がいたので
さくらとバトルしてもらいました(笑)

IMG_4924.jpg

いつものようにチビを待ち構えるさくらvv

望遠レンズって遠いところから撮影できて楽チンです(*^_^*)

IMG_4925.jpg

チビも毎度重役出勤で、田んぼにやって来ます。

IMG_4926.jpg

あ!早くもさくらがピンボケです(笑)
何枚キレイに写るんだろう…?
標準レンズで撮った方が初心者向けですねアップロードファイル
それでも懲りない私は撮影続行アップロードファイル

IMG_4935.jpg

遅れてやってきたチビと遊ぶ気満々のお犬様…。

IMG_4941.jpg

IMG_4950.jpg

ここ最近さくらの方が強くなりつつあります手書き風シリーズ汗1
甘噛みなので飼い主は放置してますが
よく考えればチビはネズミやスズメや鳩を捕まえるので
チビのほうが強いハズなんですが…。
さくらの破天荒アタックには負けるみたいです(笑)

IMG_4973.jpg

この2匹の顔つき…
何回みても笑えます(笑)

写真でみると必死な表情ですねアップロードファイル
肉眼で見てると解からないですが
写真で見るとハッキリ写るもんですね~vv

IMG_4966.jpg

チビが木の上に登ってしまい本日のバトル終了~!!

IMG_4960.jpg

さくらはとっても満足して見えますが…

IMG_4991.jpg

この泥汚れ~~がっくり
楽しく遊んだ後は地獄のお風呂がまっております(>_<)
ドンマイさくら★



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | さくら&チビ | コメント:4 | トラックバック:0 |
大晦日も猫とバトル♪
2009-12-31 Thu 16:30
お忙しい中ご覧頂きましてありがとうございます♪

さくらは大晦日もいつもと変わらず雪と遊んでいます(*^_^*)

IMG_5262.jpg

ワンコにとって大晦日なんて関係ナイもんね手書き風シリーズ汗1

IMG_5265.jpg

IMG_5274.jpg

雪がいっぱい降っているなかでも、さくらは関係なく大暴れしていますがっくり
明日までの降雪予報が70cm~100cmという天気予報を見てからブルーな飼い主です(^_^;)

IMG_5276.jpg

そんな飼い主の憂鬱にも気づくはずもない愛犬はチビをめがけて猛ダッシュ!!

IMG_5281.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5289.jpg

いつもながら猫とバトルをしています♪
チビはjumee☆snowman1Lがあるとさくらの破天荒さについていけないらしく
さくらにやられっぱなしになってしまいます(汗)
猫はお上品だから体が汚れるのが嫌なのかな…?
でも、田んぼの上で寝てたりするしなぁアップロードファイル

IMG_5300.jpg

またまた勝手に休憩しています~。
あの…体に雪積もってますが気にしないのですか??
さすが我が愛犬!変です!!

IMG_5304.jpg

ふっと気がつきました。
ワンコの足跡って爪のあともつくんですね~。
何よりもコギの足跡ってまん丸ですよね(笑)
他のワンコの足跡見て細くてビックリしましたjumee☆uuummm1b


そんなこんなで、さくらはいつもと変わらない日常を過ごしました。
ただ…大晦日なのでシャンプーをされてしまいました(笑)

IMG_5306.jpg

皆様良いお年をお過ごし下さい♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | さくら&チビ | コメント:2 | トラックバック:0 |
雪上合戦の勝敗は??
2009-12-16 Wed 12:43
まだまだjumee☆snowman2Lで遊びたそうなさくらさん…手書き風シリーズ汗1

しょうがないので、もう1回田んぼへ連れて行く事に…アップロードファイル

IMG_5022.jpg

良いカモ発見♪
チビがウロウロしていて、私は遊ばないで任せよう(笑)
って…何してるの??

IMG_5023.jpg

トイレをしようと一生懸命雪を掘って土を出そうと必死でしたアップロードファイル
お上品な猫ちゃんは大変ね~(笑)
そんな事してると…お犬様のターゲットになっちゃうよ(^_^;)

IMG_5029.jpg

案の定。さくらがチビに猛突進ショッキング!
ゆっくりトイレなんてできるハズもなくチビは必死で逃げます…。
哀れだ…手書き風シリーズ汗2

IMG_5030.jpg

どんなに逃げようがさくらは追っかけます(^_^;)
雪を蹴散らしてどんどん行ってしまいます(>_<)
一方チビは雪が苦手みたいで、いつものバトルにならず
逃げるのみ…そりゃ、さくらは楽しいみたいです顔

IMG_5034.jpg

チビはたまらず、さくらが来ない畑へ逃げ込みました(笑)
こうゆう所が猫って賢いと思います(>_<)

IMG_5039.jpg

さくらを振り切ってやっと念願のトイレタイム♪
よっぽど我慢してたんだね汗
ごめんよ~(汗)

IMG_5036.jpg

その頃さくらは遊び相手がいなくなり不貞腐れています
次に何をするかと思えば…

IMG_5045.jpg

お~い!!
勝手に雪食べるな~!!!
なんて言っても無駄よねがっくり
積もったばっかりの雪だし食べてください(涙)

IMG_5043.jpg


IMG_5040.jpg

鼻の頭にも雪をつけて、大変満足げです骨

今日のバトルはさくらの勝ちかな??
やっぱりワンコは雪が好きなんですね~(*^_^*)
家に帰ればすぐコタツの中に入る所が矛盾してる気もしますが…アップロードファイル

winter.jpg

さくらは初雪を思う存分堪能した1日でした♪
もう当分雪降らなくていいデス…(涙)
飼い主が霜焼けになりそうでした(>_<)




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら&チビ | コメント:9 | トラックバック:0 |
BACK | チビコーギーさくらの夢物語 | NEXT

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

