コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
もうすぐ稲刈り♪
2009-09-26 Sat 21:01
もう稲刈りの時期ですね

私の住んでいる所は少々遅いのでこれから稲刈りが始まります

IMG_1720.jpg

新米はやっぱり美味しいですよね(*^_^*)

IMG_1721.jpg

何を勘違いしたのかさくらは稲穂を食べようとしていました
米は炊いてこそおいしいんだぞ~
新米を炊いたらお裾分けするから食べないで下さい(>_<)

IMG_1724.jpg

田んぼのアゼ道のお散歩も、もう終わりだね~。
これからは田んぼを走り回れるもんね

IMG_1723.jpg

田んぼに放牧すると飼い主は楽ちんでいいんだ~…
って、足が泥だらけになって大変じゃん(;一_一)!!

さくらは散歩デビューが田んぼに放牧だったせいか
草むら&山が大好きになりました

P1020122.jpg

この写真は散歩デビュー当時のモノです
まだ顔がパピーらしいかな??

待ちに待った季節の到来だね(>_<)
天然ドッグランを楽しむぞ~~!!


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<久々の海~♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 3色の抜け毛…?>>
この記事のコメント
[]
わぁ、いいねぇ!
うちの近所は田んぼが全然ないよ。畑ばっかり><
田んぼは地面がでこぼこしてるから、怪我しないように走り回ってね♪

稲穂はいいにおいするもんね~。
ちゃんと食べ物ってわかったんだ。
でも火をとおしてからだよ!(笑)
2009-09-26 Sat 22:00 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
こんばんわん♪
天然ランランすてきですね☆
すっごい笑顔なんですけど(笑)
いっぱい走れて楽しいよね~^^
もう新米の季節か~・・・
1年てホントに早いですよね。。。
2009-09-26 Sat 23:32 | URL | momo... #-[内容変更]
[]
チビクサママさんへ
お早う御座います今起きたよ。今日も暑いかな?
2009-09-27 Sun 02:20 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[内容変更]
お散歩デビューの頃の様子はまだまだパピーちゃんのお顔ですねぇ

田んぼの稲を刈った後が自然のドックランとは
ワイルドですよね

美味しい新米の季節ですね
今年雨が多くて心配しましたが
たわわに実りましたね 良かった~

2009-09-27 Sun 20:03 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
e-420まりもさんe-420

畑だと足がスゴイ事になって遊べませんよね(*_*;
田んぼは確かにゴツゴツしてますよね。
気を付けて遊ばせます(汗)

稲穂を食べる犬を見たのは初めてだったので
びっくりしましたe-263


e-420momo...さんe-420

さくらは野生児なので野原が一番好きみたいです♪
蚊もまだいるので飼い主は虫と戦いながらの散歩デス。
ホント一年なんてあっという間ですよね~。
早く新米食べたいデス(*^_^*)


e-420頑固おやじさんe-420

今日も少し暑かったですね。
秋晴れは気持ちいいです♪


e-420まちサンさんe-420

やっぱり顔つきも違いますよね~。
田んぼのランは足がドロドロになる難点がありますが
さくらは大好きみたいなので、つい放牧してしまいます(笑)

ホント夏の野菜不足から、米も不作かな?って
思いましたが豊作そうで良かったです(>_<)
2009-09-27 Sun 20:30 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

