コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お家遊びのメインは何ですか??
2009-09-10 Thu 19:15
さくらのお家遊びはロープでの引っ張りっこです
皆さんのブログを拝見しているとボール遊びの方が多くて羨ましいデス(>_<)



さくらの遊び方は…


①年季の入ったロープを人間の体に投げつけて、お手をして要求してきます

IMG_1035.jpg

②ロープを投げると拾ってきて、離さず引っ張りっこ開始です♪

 ボールのレトリーブに憧れますが、引っ張りっこが大好きなようで
 ボールを投げると取りに行きますが帰りにはロープを持ってきます

IMG_1024.jpg

IMG_1034.jpg


コギさんの引っ張る力って強いですよね~
腰を落として、綱引きの要領で引っ張るので疲れてしまいます


③あまりのしつこさに飼い主逃亡~~

IMG_1038.jpg

未練がましくロープを眺めていますが逃げた方が勝ちです♪



だいぶロープが汚くなってきたので
新品を探してますが、なかなか売ってません

おもちゃって気に入ってくれるか解らないので
1コ買ってきて反応を見ますが、お気に入りになった頃には
違う商品に入れ替わってしまいます

次のお気に入りロープを探さなきゃいけないと思いつつ
なかなか良いモノがなく、汚いロープを使用する日々です



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<初カート♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | ダニの薬&エコポイント>>
この記事のコメント
[]
我が家が、ロープを使わない理由・・・
っていうか硬いオモチャを使わない理由は、
朝寝ている時に、わざと、硬いオモチャを顔の上に落下させるため><
毎朝、悲鳴をあげる事になるので(笑)
ボールじゃなくて、ぬいぐるみで遊ぶ時ひっぱりあいこしますよ☆
だからすぐボロボロです^^
2009-09-10 Thu 20:33 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
年季はいってますね~!
それだけお気に入り、たくさん遊んだ証拠ですね^^
さくらちゃん、幸せ者~。

ロープ、上に持ち上げるとコーギー釣れませんか?
うちではよくぶらぶら吊るして遊びます。
あごの力すごいわぁ。
2009-09-11 Fri 07:59 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[おお!!]
使い込んだロープ 壊れてないのがすごい!!
我が家はロープ4つめです
いつの間にかぼろぼろと紐がでてしまい
替える事になります・・・遊びが乱暴なのかな

さくらちゃん 引っ張って遊ぶ時
「グルルル~」ってうなり声だしますか?
2009-09-11 Fri 08:58 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
チビサクママさんへ
僕も犬が大好きてい゛田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます
2009-09-11 Fri 12:40 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[内容変更]
[]
さくらチャン!
ちっちゃいのに立派なロープで遊んでるんですね♪
強そうですね~
引っ張るママさんたち、大変そう(笑)
2009-09-11 Fri 14:45 | URL | momo... #-[内容変更]
[]
e-420みかん姉さんe-420

ロープが顔面に直撃ですか(;一_一)
みかんちゃんは最強ですね~v-356
さくらも、顔面にお手をして起こしにくるので
最近は爪切りをこまめにしてます…。

ぬいぐるみの方が安全ですね~。
たしかにおもちゃの寿命は短そうですが…
身の危険よりはいいですね(笑)


e-420まりもさんe-420

さくらは遊び&歯磨きを実施してるのか
すぐに汚れてしまいます(*_*;
洗う気もおきません…e-263

コギ釣りになりますよ~。
アゴの力も強いですし歯も頑丈ですよね。
母はよくやりますが私は疲れるので
あまりやりません(笑)


e-420まちサンさんe-420

四代目ですか~e-330
すごいですね(>_<)100均のはすぐにロープが
ほどけますが、今のロープは頑丈です♪

最近グルグル言うようになってきましたe-263
どこから声が出てるのか不思議な毎日ですe-263


e-420頑固おやじさんe-420

初めまして。コメントありがとうございます~。
シェルティーちゃん可愛いですよね♪
よろしくお願いします(*^_^*)


e-420momo...さんe-420

ロープを引っ張る力はホント強いですよ~e-263
短足だから重心が下だから余計に強く感じるのかな??

さくらが来てから抱っこしたりするので腕の力が強くなりましたよ(笑)
2009-09-11 Fri 19:27 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

