コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ダニの薬&エコポイント
2009-09-09 Wed 20:34
昨日は久々にさくらにダ二の薬を付けました♪

IMG_1050.jpg

以前は2人で逃げないように押さえながら付けていましたが
最近は一人でもOKになってきました

IMG_1047.jpg

肩甲骨というか…くぼみに塗布するのって難しいと思っているのは
私だけでしょうか…??
私が付けると液ダレが多いのか毛がハリネズミみたいになってしまいます


IMG_1040.jpg


唐突にダニの薬を思い出して付けましたが
前回やったのが7月末頃でした
どんだけ忘れていたんだろう…(;一_一)
フィラリアもそうですが、毎月定期的に必要なケアは
どうしても忘れてしまいます

ダニチェックは毎日してますが夏以降ちっともいません~。
春先は薬つけてても、ひっついてる事があったので
春の方がダニって活発なんですかね??





エコポイントの商品券が今日届きました~
申請を出して2カ月弱での到着デス(*_*;
2コ買うと別々に発送されるってちょっと疑問ですが
到着すると嬉しいものですね♪
さくらの生活もちょっとUPするかもしれません(笑)




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お家遊びのメインは何ですか?? | チビコーギーさくらの夢物語 | 手づくりミニドッグラン♪>>
この記事のコメント
[]
うちもハリネズミになりますよ~~!
あんなにたくさんポトポトしたら当たり前ですよね。
あ、さくらちゃんは小さいから量も少ないのかしら。

だいたい1日ずつ遅れてなんとか毎月やってます。
前日には覚えてるんですが、当日になると忘れるんですよね~。
なんでだろ><
2009-09-10 Thu 06:36 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
ちゃんとダニ予防してるんですね♪
うちは恥ずかしいお話なのですがしてません。
いや~、「しなきゃ!!」と思ってると
いつの間にか忘れてて・・・
見習わねば!!!
 
2009-09-10 Thu 08:22 | URL | momo... #-[内容変更]
[フロントラインですかぁ]
我が家もだいたい月1です!!
フロントラインは付ける前にシャンプーするより付けた後がいいそうです
さくらちゃんもそうかな?

エコポイント 家は縁がなさそうです



2009-09-10 Thu 13:23 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
e-420まりもさんe-420

乾いてくるとハリネズミ状態になりますよね(笑)
24時間は触らないで下さいって言われましたが
ツンツンが気になって、つい触ってしまいます…。

一日遅れってスゴイです~!!
我が家は1カ月遅れになりました…。
フィラリアはここまで遅れませんが
ダニは忘れてしまうことが多いデス(>_<)


e-420momo...さんe-420

ララちゃん足長いから平気なんじゃないですか??
さくらは山も連れて行くので春先は悲惨でしたe-263
ダニがつかないならお薬つける必要ないですよ♪
私もできることなら、あまり使用したくナイのです(*_*;


e-420まちサンさんe-420

我が家はフォートレンって薬です~。
皆さんのブログ拝見してるとフロントライン多いですよね♪
いつもいってる獣医さんはフロントライン使用してないので
いつか使ってみたいな~って思いつつも機会に恵まれませんv-12

付けた後にシャンプーなんですか!!
いつも付ける2~3日前にシャンプーして付けてます。
知りませんでした~!
2009-09-10 Thu 19:00 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[]
うちもフロントラインを欠かしません。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
でお得にまとめ買いしてますよ。
2009-10-25 Sun 01:15 | URL | るなママ #uuBy4x0c[内容変更]
[]
e-420るなママさんe-420

お得な情報ありがとうございます♪
機会があったら買ってみます(*^_^*)
2009-10-25 Sun 14:28 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

