コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
脱走名人(;一_一)
2009-09-02 Wed 19:15
昨日の出来事デス。

母がさくらを家の横に繋いで畑仕事をしていました
さくらにはゴザをひき、快適に過ごせるようにしたそうです

数分の畑仕事を終え、戻ったらさくらの姿がありません

リード&首輪が残されていて、誰か家に上げたのかな?
って思いながら玄関へ行ってみると…

玄関の前でさくらがオスワリして待っていました

そんなバカな~(;一_一)!!!!!!



さくらは普段ハーフチョークを使ってます。
IMG_0088.jpg

きっと抜け出せるポイントを発見したのかな?

P1030012.jpg

しかし、脱走しても玄関の前でオスワリしてていいのか…?
前に飼っていた柴犬は脱走すれば、1時間は帰って来なかったのに~(汗)


普段さくらは窓の外をずっと眺めてマス↓

IMG_0013.jpg

お外は大好きなのに、なんで脱走しても家から離れないんだろう??
犬の本能はないのか~!?

迷子にならなくて良かったですが、一度逃げたら次もありますよね
これから外に繋ぐ時はハーネスにしようかな~(汗)


P1020984.jpg

それは降格と言うんじゃ~!!
おバカ犬~~~~!!!




コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<そろそろ抜け毛祭り?? | チビコーギーさくらの夢物語 | どんなシャンプー使ってますか?>>
この記事のコメント
家もハーフチョークなんですよ
でも 確かに繋ぐ時は普通の首輪がいいかも
ハーネスも結構脱走されるみたいです

それにしても いい仔です 関心しましたよ
さくらちゃん
2009-09-03 Thu 20:06 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
無事で本当よかったですね~
ちゃんと家に戻ってるなんてエライですね☆
帰り道、何かあったら本当心配ですよ><
繋いでどこかに行くって事がないから、良いアドバイス出来ないのが辛いです><
今度やっと我が家ハーフチョーク購入するんですよ
しつけには、一番ハーフチョークが良いらしいです^^
2009-09-03 Thu 21:24 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
すっごい~、抜け出しちゃうんだ。
脱出マジックみたいだね~って感心してる場合じゃないですね><

ちゃんと玄関で待っててよかった~~。
わんこ誘拐の事件もあるので、どきっとしちゃいます。
2009-09-04 Fri 06:12 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
e-420まちサンさんe-420

繋ぐ時はやっぱり首輪ですねe-330
さくらは大人になってからハーフチョークしか
持ってないので首輪買ってきますe-263

遠くまで脱走しないで良かったですが
ちょっと物足りなさがありました(*_*;
でも、心臓がドキドキだったので
もう脱走は勘弁です~~~。


e-420みかん姉さんe-420

家の前の道もたまに車通るんで危なかったデスe-263
こんな時はヘタレ犬で良かったかもしれません(笑)
昔の柴犬は線路まで越えてどっか行ってたので
今思い出すと、すっごい怖いデスe-330
みかんちゃんがハーフチョーク持ってないって意外です~。
私はしつけよりもチェーンが可愛いって思って買っちゃいました(笑)


e-420まりもさんe-420

最初に話を聞いた時は手品か!?って
思いました~(>_<)
ハーフチョークは抜け出せないだろうって
過信してましたe-263
そうですね。誘拐も怖いし、近所の犬嫌いのワンコも
怖いデス。
さくらはきっと寄ってて噛まれちゃうかもしれませんe-268
2009-09-04 Fri 21:14 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

