コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どんなシャンプー使ってますか?
2009-09-02 Wed 18:57
昨日は楽しいうるちゃんとの遊びの後
恐怖のシャンプーがさくらを待ち構えていました

ヨダレまみれになったので当然のように洗われてしまいました

IMG_0910.jpg

夏場はあまりドライヤーをかけないので、ボサボサになってしまいます(笑)
ちゃんとドライヤーをかけた方がいいのかな?
腰の毛はウネウネすし、シャンプー後は抜け毛が凄く大変です

IMG_0911.jpg

シャンプー後は笑顔一つ見せずに、ムッツリ顔です

ところで、みなさんはどんなシャンプーを使っていますか?

さくらは↓デス

j-lpkd-010.gif

匂いと乾きの速さと毛がキラキラする所が気にいって
いつも使用してます(*^_^*)

ただ…近所のホームセンターは値段が高い所が難点です…。
ネット通販ならもっと安いのに

シャンプーも色々な種類が売っていて
購入時にいつも迷いますが、結局コレを買ってしまいます

何かお勧めのシャンプーがありましたら教えて頂きたいデス。
よろしくお願いしますm(_ _)m


コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<脱走名人(;一_一) | チビコーギーさくらの夢物語 | トライのうる姉さんと遊んだよ♪>>
この記事のコメント
[]
この前トリミングしてもらって、凄い香りが良かったシャンプーがあったので、友達とネットで共同購入しました☆
そのシャンプーは「バディ ウォッシュ」
値段も手ごろですよ
みかんの毛もサラサラになりましたぁ~^^
ただ・・・ホームセンターにはないかも><
2009-09-02 Wed 20:56 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
あ!
さくらちゃん、シャンプーですね!
不機嫌なお顔も可愛い~v-238

うちは、MOKAIのシャンプーを使ってます。
http://www.mokai.co.nz/Japanese/
いい香りがするんですよ~。
まぁ・・・2回しかお家でシャンプーを
したことがないのですが・・・・・。
2009-09-02 Wed 21:39 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[]
岩手よりこんばんは。(笑)

え~っと・・・

ウチの場合はまずファーミネーターでブラッシングします。
これでかなりシャンプー後の抜け毛が減ります。

http://blogs.yahoo.co.jp/gtmtp507/44596575.html
http://blogs.yahoo.co.jp/gtmtp507/44607977.html


シャンプーはまろんが一時、皮膚炎の疑いがあるという事で病院からノルバサンを勧められて以来使ってます。

ノルバサンは薬用ですので殺菌消臭作用もあって皮膚にとっても良いですよ。

ちなみに私・・・

ガロン買いしてます。。。(汗)

2009-09-02 Wed 22:14 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[]
さくらちゃん、すごいお顔(笑)
そんなにシャンプーがいやだったのか~~!

シャンプー、わたしも良いのがあったら教えてほしかったので助かります★
2009-09-03 Thu 08:01 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
さくらちゃん、綺麗になったんですね☆
うちはホームセンターで売ってる安いやつです^^;
1ヶ月に一回はトリミングしなきゃなので
こういうところでララには節約してもらってます(苦笑)
みなさん、結構いいもの使ってますね♪
 
今日も元気にぽち!
2009-09-03 Thu 16:09 | URL | momo... #-[内容変更]
[]
e-420みかん姉さんe-420

お友達と共同購入ってイイですね♪
バディ ウォッシュですね~。
ネットで調べてみます(*^_^*)
香りって大事ですよねe-266
前に安いノミ・ダニシャンプーを使ったら
臭くて使ってません(笑)


e-420音吉さんe-420

さくらの不機嫌顔ならいくらでも撮れます(笑)

MOKAIのシャンプーってニュージーランド産でしたっけ?
一回は試してみたいデス(>_<)
虫よけアロマとかも使ってみたいと思ってますe-328


e-420おとんさんe-420

岩手に出張ですか~。
お疲れ様ですm(_ _)m

ファーミネータープレゼントなんて太っ腹ですね!
さくらはファーミネーターもどきを使ってます(笑)
シャンプー前にもブラッシングしますが、
洗いたての毛には勝てません~e-263
ノルバサンはよく耳にします~♪
薬用でお肌に優しそうですよね(>_<)
香りはどうですか??


e-420まりもさんe-420

さくらはお風呂が大嫌いでいつも格闘デス…。
昨日はパンツまでビショビショになりながら洗いましたv-12

シャンプーってあまり減らないので他の方が使っている感想を
聞けると助かりますよね(>_<)
本当にブログやってて良かったな~って思いますv-10


e-420momo...さんe-420

私はララちゃんマニアですよ~(笑)
ララちゃん月に1回のトリミングなんて素敵ですe-266
そりゃぁ…シャンプー節約しなきゃですねe-263

さくらは風呂嫌いなのでトリミングはやってみたいですが
いつも暴れるかも…。って思うと連れて行けません(;一_一)
一回でいいからお嬢様なさくらを見てみたいデス(笑)

2009-09-03 Thu 19:13 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

