コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
泥除けエプロン作成完了♪
2009-08-25 Tue 21:38
日曜日にジャスコへいったら可愛い生地が売っていたので
泥除けエプロンを作ってみました

実物を見たことがないので
広告で適当に型紙を作って縫ってみました(>_<)

IMG_0772.jpg

ミシンの糸を替えるのがめんどうだったので
青色の糸を使用しました…
さすが私って感じです(笑)

内側はムレないように100均の洗濯ネットをつけてみました~。

IMG_0764.jpg

IMG_0766.jpg

背中がちょっと空きすぎかな?
今度は止めるところを増やそうかなって思います(*_*;

IMG_0768.jpg

立ちあがっても苦しくなさそうなので
当分の間はコレを着てもらうことにします

材料費も300円強でできたので満足です
縫い方がとっても雑ですが何とか形になって良かったです~。
泥除けエプロンやカッパで良いアイディアがあったら教えて下さい~m(_ _)m



コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ストレス解散!! | チビコーギーさくらの夢物語 | お土産より寝かせて…>>
この記事のコメント
[可愛いのできましたね]
泥除けエプロン
背中の止めの所もう少し幅おおきくして
作ると楽かも
めいの合羽で 取り外しできる
泥除けエプロンがありますが
とっても使いやすいので
今 松蔵カフェでサンプル頼んでます
できたら アップしますね

さくらちゃん ママの手作り嬉しいよねぇ
2009-08-25 Tue 22:00 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
素晴らしい~~!
めっちゃ可愛いエプロンできましたね♪
わたしは裁縫は全くしないので、尊敬しまっす。
さくらちゃんも、しっかり着こなしてますね。
お散歩で使う日が楽しみですね~。
2009-08-26 Wed 07:24 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
おぉ~v-363
自分で作るなんてすばらしいですねv-363v-363

先日、ランで一緒だったりかりんさん(ハルちゃんママ)も現在販売に向けて製作中みたいですよ♪

柄は違いますがウチは↓コレです。。。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/124696793
2009-08-26 Wed 07:51 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[]
すご~いe-420
ワタシも「作ってあげなくちゃっ」とは思うものの・・・なかなか実行にはたどり着かない~(汗)。
布は、売るほど持ってるんですけどねe-263

今年中には・・・多分・・作るかも・・・!?
2009-08-26 Wed 10:47 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[]
ママさんすごいですね!
ワタシには到底無理ですよ。。。
そのうちお洋服も作っちゃうんじゃないんですか★
 
さくらチャン、とってもお似合いです♪
2009-08-26 Wed 14:37 | URL | momo... #-[内容変更]
[]
e-420まちサンさんe-420

背中を大きくすると確かに楽そうですね♪
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
次に作る時は大きめにしてみますv-353

めいちゃんのカッパのUP楽しみにして
いますね(>_<)


e-420まりもさんe-420

適当に縫ってもなんとか形になりました…e-263
私も普段裁縫は全くしませんが
泥除けエプロン買うと高いので作ってみました(^O^)/

今の時期は朝露も多いので早く使いたくてウズウズしてます(笑)
さくらは何を着せても無頓着なので助かってますe-330


e-420おとんさんe-420

前回のランでまろんちゃんともこなちゃんが着てたので
欲しくなって作ってみました~。
りかりんさんがネットショップOPENされたら
さくらのカッパを是非お願いしたいと思ってますe-266

ヤフオクでもいっぱいあるんですね~。
布買う前に気付いてたら買ってました(笑)


e-420音吉さんe-420

布が売るほどあるなんて素敵デスe-266
我が家には何もないので生地を買う時にすごい悩みます…。
下手すればエコバッグを解体してエプロン作ろうかと
思ってました(笑)
音吉さんの手づくりも見てみたいデスv-353


e-420momo... さんe-420

私も普段は全くしませんよ~。
旦那さんのズボンのスソ上げすらテープで終了です(笑)
ワンコの為なら頑張れるデスe-265
お洋服を作れるようになったらいいな~って思ってます♪
いつかチャレンジしてみます~(*^_^*)
2009-08-26 Wed 18:30 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

