コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お山へGO!!
2009-08-16 Sun 05:48
昨日はお墓参りに山奥まで行ってきました~。

標高が高いと涼しいのでさくらも元気満々です

P1030678.jpg

さくらは春先に山菜取りにいくついでに放牧して以来
山が大好きです

山菜取りに行った道も覚えていて(←これには驚きました
どんどん先に行ってしまいますが
夏の今は草がボーボーでマムシもいて危険です
すぐに引き返し、普通の山道に…

P1030685.jpg

あまり知らないニオイばっかりなのかずっと匂いを嗅ぎながら進んで行きました。

私でも登れない、2mぐらいの高さで角度がすごい急な坂も
へばりつくように登っていって野生化してしまいました
回収するが大変でしたよ~(*_*;
なんで、ワンコは崖でも平気で行くんだろう?
飼い主の寿命を縮めないで下さい(涙)


かなり急な坂道を登ったり下ったりして
さくらは一人で遊んでいましたが、気候が涼しいせいか
疲れた様子がありません

P1030692.jpg

山に飽きれば、今度は池に…

P1030705.jpg

この池にはモリアオガエルやサンショウウオのおたまじゃくし(?)
が今の時期にもウジャウジャいました

そんな池のなかに足を踏み入れる…おバカ犬
飼い主がシャンプーの決意をしているのを知らずに
とっても満足げ

P1030700.jpg



お家に帰ったら…その笑顔は消える事でしょう(笑)


P1030723.jpg

それは私が両生類や爬虫類が嫌いだからさ



コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | さくら | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<デジイチGET!! | チビコーギーさくらの夢物語 | 幼き日の猫バトル(4コマ風?)>>
この記事のコメント
[]
> 飼い主の寿命を縮めないで下さい

いえいえ、それは飼い主も一緒に野山を駆け回れるようにとさくちゃんがママを鍛えているのですv-363

さくちゃんと一緒にオタマジャクシやサンショウウオと戯れましょうv-341

2009-08-16 Sun 09:25 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[いい所ですよねぇ]
自然がいっぱい さくらちゃんもママも体を鍛えるのには最高です!!

マムシは怖いね~山の中
大丈夫な所を歩いて 崖のような所もチャレンジ
さくらちゃん えぇ~モリアオガエルやサンショウウオ それは素敵~♪
でも 帰宅したらシャンプーでしたか
いい笑顔がお風呂にはいったら
変わりましたね でもきれいになったら
さっぱりしたでしょう さくらちゃん


2009-08-16 Sun 10:10 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
e-420おとんさん[絵文字:e-420

ひえ~e-330
そんな野生児パワーはいらないですよ~e-330

百歩譲って野山を駆け回ったとしても
オタマジャクシは勘弁してください(涙)
まだ蛇の方が好きかもしれないデス~e-268


e-420まちサンさんe-420

目の前に山菜とか食べ物があれば
山を駆けまわりますよ(笑)

蛇は歩いていて気付かずに踏んだことがあります…。
さくらも同じことをしそうで怖いですv-12
お風呂に入るとブルブル震えます。
可愛そうですが、キレイになって飼い主は大満足ですe-265
2009-08-16 Sun 19:23 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

