コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お盆到来!!
2009-08-13 Thu 22:04
本日、私は子供みたいな行動をとっていました…。

お盆休みが嬉しくて夜寝つけず、12時就寝
朝はドキドキしながら
4時起床~

なかなかハイテンションになって、寝てるさくらを起こして
散歩へ繰り出しました(笑)

P1030619.jpg

車もあまり通っていなくて、近所の河原まで足をのばしてみました

私に起こされて、まだ半分寝てたさくらですが
歩き始めたら、テンション上がって大変でした

P1030613.jpg

近所の河原へ到着するなり、ぐるぐる草を食べながら
私の周りを回るさくら…

P1030628.jpg

P1030627.jpg

写真を撮っていた私の方が目が回ってしまいました

P1030617.jpg

途中でフジの実を発見
腹減りな私は「枝豆ビックバージョン!?」なんて思っちゃいました
今思い出してもおいしそうだったな~♪
災害で食べ物がなくなったら食べてみる価値はありそうだな(笑)


一時間弱散歩をしていたら
さくらのベロが横向きになったので
P1030642.jpg

帰る事にしました
(私の中で、ベロが横になると十分走ったって事になってます)

普段の朝の散歩は短めなので
とってもご満足なさくら様…

P1030640.jpg

次の早起きは秋のゴールデンウィークです
お正月よりは早く来るよん♪

P1030655.jpg

さあ!我が家は13日の朝にお墓参りに行くから
良い子にお留守番しててね~!!

P1030657.jpg


そのための長距離散歩でもあったんだよ
田舎住まいの我が家はお花も自給自足です
さくらのタライに花が置いてあったので
水遊びできず…
今日はしょうがないよね(涙)
暑いだろうけど我慢して下さい


コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<幼き日の猫バトル(4コマ風?) | チビコーギーさくらの夢物語 | 続:コギまみれ>>
この記事のコメント
[http://marimohino.blog41.fc2.com/]
さくらちゃんちも、お盆の行事なんですね~。
うちはそういうの全然ないので…相棒の仕事も普通にあるし(笑)
お盆もまったく普段どおりです。
ちょっとつまんないかも。

↓やっぱりふくよかな子、12kgでしたか!
ヒノはふくよかには見えないけど、12kgなのでもっとでかくなるのかもしれません…これ以上大きくならないで~~(汗)
2009-08-14 Fri 04:10 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[初めまして!]
ブログ村の上越市ランキングからやってきました。
こずえと言います。
私も上越に住んでるので良かったら仲良くしてください!

早起きして散歩とはさすが飼い主さんですね。
うちにもワンコがいます。
結婚した頃は早起きできたんですが子供が生まれてからは朝が弱くなっちゃいました^^;

ちなみに種類はソフトバンクのお父さんでおなじみの北海道犬です♪
2009-08-14 Fri 11:05 | URL | 梢 #-[内容変更]
[]
お盆行事に行かれたんですね
早起きして、良いお散歩が出来て良かったね
とっても楽しそうです~
走り回って元気いっぱい^^
さくらちゃんスマイル可愛すぎです☆
2009-08-14 Fri 14:56 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
e-420まりもさんe-420

お墓参りツアーと呼んでます(笑)
私は親戚関係にウトいので誰のお墓かも
解らない事もありますe-263
お仕事お疲れさまですm(_ _)m
確かにつまらないかもしれませんが
どこも混んでいるので結局引きこもっていますv-12

見事な推測ですねv-353
12Kgならスタンダードでいいじゃないですか♪
男の子らしくてカッコイイですよe-266
うちのが小さすぎるんです(涙)


e-420梢さんe-420

初めまして(^O^)/
よろしくお願いしますe-266

思考回路が子供なので早起きしただけですよ(汗)
ただ夏場は地面の熱さが気になるので
散歩は早めに行っていますe-287
子育てしながら両立してるなんてすごいですv-353
ママは強しですね♪

お父さん犬なんですか~v-353
本物は見たことナイです(>_<)
ワンコの親バカブログですが
よろしくお願いしますe-415


e-420みかん姉さんe-420

お盆休みはお墓参りツアーの為にあります(笑)
さすがにお墓は草がすごいので
ダニがいっぱいいそうでお留守番してもらってますe-263

朝一は涼しいらしく…元気満々で飼い主が
ヘトヘト&汗だくになりました~i-1
さくらが楽しんでくれるなら
また早起きしてみようかなって思いますe-278
2009-08-14 Fri 21:56 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[]
うちもベロが横から出てる時=疲れてるorダルイって思ってましたよ(笑)
グルグル回って疲れたんでしょうね!
お墓参りのお花を自給自足ってすごい!
うちはいつも枯らせてしまいます。。。
2009-08-15 Sat 15:49 | URL | IRIEママです♪ #-[内容変更]
[]
e-420IRIEママさんe-420

やっぱりそう思いますよね~(笑)
滅多にベロが横にならないので
大丈夫…?って思っちゃいますe-263

親が育ててるんで私は向いてないですv-12
サボテンすら枯らしましたv-353
2009-08-15 Sat 20:45 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[]
すみません!
ポチ逃げします(汗)
また来ますね♪
2009-08-15 Sat 22:30 | URL | momo... #-[内容変更]
[]
e-420momo...さんe-420

お忙しいのにありがとうございます(*^_^*)
また、遊びに来てくださいねe-266
2009-08-16 Sun 05:46 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[]
こんばんわ♪
 
さくらチャンはイッパイ散歩するんですね~^^
この~幸せモノ~~~~☆
ララは私の気分次第でお散歩を20分ほど・・・(^皿^;)
 
お墓のお花が自給自足?!
スゴイですね(*^∀^*)尊敬です!!
ご先祖様もお喜びでしょう♪
 
さくらチャンは水遊びが好きなんですね☆
その楽しさをララにも教えてやってください(笑)
2009-08-16 Sun 21:37 | URL | momo... #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
e-420momo... さんe-420

さくらも普段は10分ぐらいの散歩を朝・夕方・夜の3回ですe-330
土日などは河原へ行って思いっきり走らせるようにしてます♪

お盆のお花って今の時期買うと高いですからね~e-263
ありもので済ませてます(笑)

さくらは泥遊びのみですよ!!
それでも宜しければ♪
2009-08-17 Mon 18:54 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

