コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
緊急募集!!(米軍基地内のコーギー)
2009-07-17 Fri 05:45
おとんさんのブログより転載です。




img_1401793_59415403_1.jpg

img_1401793_59415403_2.jpg

img_1401793_59415403_0.jpg




【募集地域】東京都・神奈川県近辺

【仮名】 ダッチャン

【性別/年齢】メス・2歳(7月15日現在)

【特徴】(毛色/柄/サイズ・体重など)
 茶色と白。コーギーの中でも小柄です。

【健康状態】
 1]ワクチン:済
 2]トイレ躾:済
 3]不妊・去勢手術:未
 4]血液検査:済
   検査結果:陰性

【コメント】噛み癖があるため犬のことを知っている方で。

【保護等の経緯/譲渡の際の注意】
本日米軍基地で軍人への譲渡には不適格と判断され、2週間後の殺処分が決まったコーギーです。
処分の理由は飼い主が酔っ払って首を触ったところ噛み付いた、というなんとも理不尽なものです・・・
犬の嫌がることを無理にすればどんなにおとなしい犬でも噛み付きます。

今日試しに私が行って、首も含めて全身を撫で回してみましたが、噛み付くどころか「もっと撫でて~」とひっくり返ってお腹を出すくらいです。
 (真ん中の写真は私が撫でてる真っ最中のものです)

飼い主の申告により「噛む」と持ち込まれた犬は例外なく殺処分されるというなんとも納得のいかない規則がベースのシェルターには存在します。

以上の理由により基地の外のみでの募集しか出来なくなってしまいました。コーギーという犬種をご存知の方が里親様になってくださることを希望します。まだ2歳という若い女の子です。体力はかなりありますので毎日のお散歩をしっかりして頂きストレスを発散させてあげられる方でお願いします。

もともとはペットショップで購入された犬で、コーギーの中でも小柄でかなり顔立ちもかなり美形です。

【連絡方法】
トピックへのレス mixiへのメッセージなど。私の日記にも載せてありますので、一度ご連絡頂ければシェルターの連絡先を差し上げます。必要に応じて私が連絡係りとして間に入ることもあります。

人間と遊ぶのが大好きで嬉しそうに私の周りを笑顔で飛び跳ねていました。どうかこの仔が安心して暮らせるお宅に引き取られますよう、皆様のご協力をお願いします


  mixi トピ : http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44549236&comment_count=8&comm_id=1073727
    トピ主 : Nag さん ( http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9300464 )




遠方の為私には、転載するしかできませんが
一日でも早く、良い飼い主さんが見つかりますように…。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | 転載 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久々に河原へ | チビコーギーさくらの夢物語 | 水に慣らせ作戦!!>>
この記事のコメント
[]
転載ありがとうございます。
新しい情報としては
1.血統書:有
2.予防接種:狂犬病・5種混合 済
3.トイレ:外でのみします。
4.フィラリアのテスト:済(問題なし)
があります。

この子は噛み癖と言うほど酷くないと思います。
むしろ処分されなければならないのはこんな理由で手放そうとする飼い主だと思います。

私も春にもこなを引き取ったばかりですのでこうやって多くの方に知って頂けるよう記事にする事しかできません。
一人でも多くの方に知って頂き早く優しい飼い主さんに巡り会えるよう御協力お願いします。


2009-07-17 Fri 07:12 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[Re: タイトルなし]
e-420おとんさんe-420

詳しい情報ありがとうございます。
ほんとうに良い飼い主さんに巡り合える事を願うばかりです…。
2009-07-17 Fri 17:59 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

