コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
忘れ去られるフィラリアデー★
2009-07-15 Wed 17:45
皆さんは毎月決まった日にフィラリアのお薬あげてますか??

ダメダメ飼い主の私は毎回忘れます

初回は5月7日・6月11日・7月15日とだんだん遅れていきます…。

カレンダーにシールを張ってるにも関わらず、見てもいない私(笑)
今回もまろさんがフィラリアの薬を貰ってるのを見て、思い出しました!!

P1030277.jpg

我が家はチュアブルタイプではないので
犬用の卵ぼーろ(?)を水にぬらして包んでいます。
さくらがこのオヤツを食べれるのは薬タイムがメインです

P1030280.jpg

さっそくの、くれくれコール!勝手に待てしています(笑)

P1030282.jpg

一瞬で食べ終わり、次の催促へ…。
薬だと気づかれたくないので、2コぐらいあげます♪

終わりだと気づくと…

P1030303.jpg

かなりの接近戦

お薬終わったからもうおしまいだよ~。
このボーロ、けっこう甘いからいっぱいはあげません。
人間用のオヤツでもいいくらいです

P1030315.jpg

貰えないと解ると、部屋の隅でスネスネモードです。

…来月のお薬までお待ち下さい



コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<水に慣らせ作戦!! | チビコーギーさくらの夢物語 | ノーリード&フレキシリードでビックリ!!>>
この記事のコメント
[]
すねてるさくらちゃんも、可愛い~v-238

ワタシも、お薬をあげる日を忘れがちですv-356
たまこさんは、体重が増えるかもしれないってことで、
毎月病院へ行って、お薬をもらうことになってるんですが、
先月は、病院へ行くことすら忘れ・・・・・。
診察時間終了間際に駆け込みましたe-351
今月は、忘れないようにしなくてはっ!
2009-07-15 Wed 18:14 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[]
かなりお薬を気に入ったみたいですねv-290

ウチは忘れそうなので注射で済ませてます。

目下の課題は・・・

毎月付けなければいけないマダニの薬ですな・・・v-12

2009-07-15 Wed 21:20 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[]
忘れないようにいつもカレンダーに書いてますよ
油断したら忘れますよね><
みかんはチュアブルタイプですが、くれくれコール激しいですよ
どこも一緒ですね(笑)
すねているさくらちゃん、可愛いですね
このお尻めっちゃ触りたいです~☆

2009-07-15 Wed 21:26 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
こんばんわ☆
我が家も忘れがちですよ~
カレンダーに貼ってもカレンダーを見ないので^-^;
意味なしです。
スネたさくらチャンのケツ(笑)カワイー♪
ポチっと~~~
2009-07-15 Wed 23:15 | URL | momo... #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
e-420音吉さんe-420

やっぱり忘れてしまいますよね~。
さくらも成長期なので、毎月通った方がいいと言われましたが
体重が安定した為、お薬みんな貰ってきました♪
毎月行くなんて大変ですねe-330
でも、色んなアドバイス受けれますもんねe-276


e-420おとんさんe-420

注射もあるんですかe-317
知らなかったデスe-330
私もダニのお薬も例外なく忘れてますよ(笑)
シャンプーしてから…って理由をつけておきます…。


e-420みかん姉さんe-420

本当に油断すると、1か月e-420まるまる忘れそうです…。
チュアブルはドックフードの好き嫌いが激しい子は食べないカモって
言われて錠剤にしましたe-330
一年分買って、食べなかったら悲劇ですから(涙)
来年はチュアブルにチャレンジしたいです♪



e-420momo... さんe-420

ポチありがとうございますe-266
私も一緒ですv-353
油断するとカレンダーが先月のままって事もあります(笑)
さくらのケツ人間だったら相当デカいと思いますよe-1
そろそろ毛刈りしなきゃなぁ…e-263
2009-07-16 Thu 18:43 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

