コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
さくらの後悔
2009-07-13 Mon 19:18
昨日の記事の続きです~。

うる姉さんを一生懸命遊びに誘ったさくらさん…。

さぁ!ここからさくらの後悔の始まりです(笑)

CIMG0640.jpg

最初は2匹で追いかけっこをしていましたが、
うるちゃんスイッチオン
逃げろ~さくら~!!

CIMG0621.jpg

「コイツ~!」
「ひぃぃぃ~」

CIMG0624.jpg

「獲ったど~!」
「やめてデス~」

CIMG0626.jpg

「逃げるしかないデス…」

モロに噛みつかれて、皮膚が伸びてます…
後で写真チェックしてビックリです。
この後、懲りずにうるちゃんの所へ行き同じ目に遭うさくらさん。
最終的には私たちの元へ逃げてきました

その後の満足げなうるたん

CIMG0679.jpg

そうですね。あなたに勝てる要素はナイですわ…。

さくらのヘタレぶりに拍車がかかってないか心配です。
ワンコの本気のバトルじゃないかと一瞬ヒヤヒヤしました。
皆さんはどうゆうタイミングでストップをかけるんでしょうか??
う~む…。
未だにストップかけるタイミングがわかりません(涙)




コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ノーリード&フレキシリードでビックリ!! | チビコーギーさくらの夢物語 | ライバル登場!>>
この記事のコメント
[]
ケガしてないんですよね
だったら、ケンカじゃなくて遊びだから大丈夫ですよ
嫌いだったらその子に寄り付きませんしね♪
ストップかけるのは、明らかにヤバイと思った時です
キャン泣いたりしたり、2匹じゃなく、他の子が乱入してきた時、ますます激しくなった時なんかにストップかけますよ☆
2009-07-13 Mon 19:52 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
こんばんは。

みかん姉さんもおっしゃってますが、
これはじゃれて遊んでるんだとと思います。
怪我もしてないようでしたら大丈夫!
優しく見守っていいと思います。
ただ、、、、
エスカレートしてきたらストップをかけた方がいいかも。
なにかあってからじゃ遅いので。
休憩はさむのも良いのでは?



2009-07-14 Tue 00:02 | URL | さくのかーちゃん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
e-420みかん姉さんe-420

ケガはしてないですe-461
遊びで良かったです…。
最初に見てた時は、そんなにヒドくなかったんですが、
写真みてビックリでした。
貴重なコメントありがとうございます。
とっても参考になりましたe-266


e-420さくのかーちゃんe-420

意外とワンコのじゃれてる姿でもビビってしまいますe-330
休憩ですね!!了解です!
コギはやっぱり食いしん坊ですので
2人ともオヤツを見せれば、すぐバトル終わります(笑)
素敵なアドバイスありがとうございますe-265
2009-07-14 Tue 17:22 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[こんばんは♪]
これは皆さんが言われるとおり遊びの一種なので時には必要な事だと思います。

人間の子供もそうですが・・・
 どこまでやったら相手がケガをするのか?
 どうやられたら痛いのか?
を身を持って学ぶ勉強の場です。

ただこれを見知らぬ相手といきなりやるこ事は無理なので注意しなければいけないと思います。

ウチの場合は、まろんは性格的に遊びが好きでないので自分からは仕掛けません。
それに対し、もこなはまだまだ怖い物知らずなので注意が必要です。

二頭がからんでいる時は・・・


好きなようにさせています。。。( ´ー`)y-~
 
2009-07-14 Tue 19:59 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[]
e-420おとんさんe-420

良かったです~。
さくらは河原や散歩時に他のワンちゃんと遊んでますが、
うるちゃんは、あんまり他のワンちゃんと遊ばないみたいなので
心配症になってましたe-330

これからは、どんどん遊ばせますe-266
2009-07-15 Wed 17:05 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

