コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お風呂DAY
2009-07-08 Wed 18:40
日曜日はさくらの大嫌いなお風呂の日でした
さくらはダニのお薬がフォートレンというフロントラインに似た薬を使用していますが
効果が薄れそうで、2週間に一度を月に1回に減らしてます。

久々にお風呂に入れる時の抵抗はスゴイです
風呂場に抱っこして行くときからウナギのように暴れます。
バスタブに入れると人間のぼりをして、手にはミミズ腫れがすごい事に…

P1030192.jpg

P1030195.jpg

この時は、すがるような眼で見つめてきますが
シャンプー後は…

P1030199.jpg

一切こちらを見てはくれません

P1030202.jpg

あ!さくらに使用しているバスローブですが、
マイクロファイバーでしたっけ??
吸水性が良くて、とても重宝してます。
何回か拭いて→バスローブを絞ると乾くので夏場は自然乾燥です。
ただ…背中の毛がウネるので微妙ですが気にしない事にしておきます
まぁ、飼い主がお風呂に入れるのに精一杯だってだけですが(笑)
抜け毛の季節は、洗い終わった後の風呂掃除も更に疲れを増して下さいます




コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お風呂のあとはストレス発散! | チビコーギーさくらの夢物語 | 鼻水兵器!!>>
この記事のコメント
[]
乙女の入浴見ちゃいました♪
さくらちゃん、お風呂嫌いなんですか~
うなぎの様に暴れるって・・・想像がつかないんですけどぉ><
みかんは、私とお風呂一緒に入りますよ
ドライヤーのが嫌がります><
でも、そのマイクロファイバーのバスローブ買って楽になりました^^
これ便利ですよね♪
2009-07-08 Wed 19:48 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
おおっ!
さくらちゃんの入浴シーンがぁ~!!
セクシーです。

たまこさんは、へタレなので、お風呂では固まります。
だから、楽と言えば楽かも。
でも、お風呂のあとのお掃除が嫌でたまらないワタシ。
ついついプロにお任せしちゃったり・・・・・。

マイクロファイバーのバスローブ、ワタシも買ってみようかなぁ~。
2009-07-08 Wed 20:04 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
どの子も最初はみんなそうなんでしょうかね?
まろんももこなも最初は必死で抵抗してましたが最近は大人しく(諦めて?)してます。
(まろんの様子⇒http://blogs.yahoo.co.jp/gtmtp507/47724749.html

ウチは最近ではベビーバスを使って洗ってます。
また、シャンプー前にファーミネーターでブラッシングすると洗髪時の抜け毛が少ないですよ。

ちなみに・・・

先日の土曜日には玄関先で水をかけて洗いました。v-290
2009-07-08 Wed 22:04 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[]
e-420みかん姉さんe-420

抱っこすると嫌がって、ウナギのようにクネクネと逃げようとします~。
肩まで登られると悲惨ですよe-263
みかんちゃん一緒に入ってくれるんですか~。
うらやましいなぁ…。我が家もいつかできるようになりたいです。
さくらはドライヤーよりシャワーの方が嫌いかな??
バスローブすごくいいですよねe-266
タオルの枚数がかなり減って嬉しい限りです♪
欲を言えば、足がきちんと出るタイプが欲しいです。
さくらはスソを踏んでよくコケますe-268


e-420音吉さんe-420

お風呂で固まってくれた方がいいですよ~(>_<)
さくらみたいに暴れられると飼い主も水びたしで大変ですe-447
確かにお風呂掃除大変ですよね~。
まぁ、我が家の場合は月に一度のお風呂の大掃除もかねてますe-330
脱衣所で乾かすので、脱衣所も毛ですごくなりお掃除するハメに…。

バスローブお勧めですよ~。
吸水性すっごいイイし、マジックテープで犬本体を覆えるので
ブルブル攻撃もへっちゃらになりましたよ~v-353


e-420おとんさんe-420

まろんちゃんと、色々似てますね(笑)
さくらはお風呂に限っては諦めてくれません。
多分お風呂に入れるようになってから雨のお散歩も嫌いになりました~。

わたしもコ●リで排水栓付きのタライ買おうかな~って思ってます。
お外で洗えると楽ですよね~♪
真夏になったら挑戦します。
昔飼ってた柴犬は小川につき落として洗ってましたi-278
2009-07-09 Thu 18:51 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

