コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
冬(!)を探しに~♪&ワンコから学んだ事…
2010-04-11 Sun 07:32
快晴だった金曜にまろ母さんに連れられてドライブへ~♪

迎えにまで来て貰い…車の中を見るとワンコの姿がナイ~
当然一旦家に寄り、まろさんを拉致してドライブへ出発~

目指す目的地は!!
普通ならこの時期花見会場へと向かうのが普通なのにね(笑)

まろ母さんが元々住んでいたらしく所用があるみたいで
私とさくらもお供致しました

どこかの小説みたいに長いトンネルを抜けると残雪がいっぱい~(>_<)
私…ここで迷子になったら家に帰れない自身があると言い切れました(笑)

知り合いのお家に到着したらしくワラワラとお犬様がお外の探索へ~♪

IMG_7064.jpg

山からの綺麗な水があった場所では、まろ姉さん一目散に水分補給

さくらは雪は食べますが水は勝手に飲まないので
まろ姉さんの行動をチェックして

IMG_7065.jpg

飲み始めました
ちゃんと水も持ってきたのに~(>_<)
まぁ、そこらの水より綺麗そうだからいっか

IMG_7066.jpg

その後…2人で勝手に裏山散策へ
さくらは変な所でまろさんに似てきたような気がします(汗)
そんな2人の共通点は知らないところでもズンズン先に行きます…。
たぶん帰巣本能はありません!!!

IMG_7067.jpg

さくらもまろ姉さんに追いつき、裏山巡りを始めそうです(>_<)
人間は靴で行った為、全く追いつけず…(^_^;)

IMG_7068.jpg

「コラ~戻れ~!!」
と言えば戻ってくる所だけは褒めてあげませう♪

IMG_7070.jpg

当然怒ります~!!
2人共、キツネと狸に似てるんだから危ないよ!!!!

IMG_7071.jpg

まろさんはヘッチャラよ~♪
なんてさくらに言ってるような気が…

IMG_7072.jpg

待て~!!!!
変な学習するな~

さくらがまろ姉から学んだ事…

①来客があれば吠えましょう♪

 お家で来客があるとワンワン吠えるまろ姉さん…
 その姿を見て「ワフ」と小さく吠えるようになったさくら…
 まろさんがワンワンなくとさくらはワンと吠え
 窓から外に向かって吠えてるまろ姉さんを置いて
 人様のお家の玄関でお客を待ち構える変な犬に進化しました(汗)


②鼻息でブーブー文句を言いましょう♪
 
 まろさんはオヤツをあげなかったりすると鼻息で文句を言います(^_^;)
 最近はさくらも似たような事を…。
 それは12歳のまろさんだから絶妙なタイミングでブーブー言いますが
 さくらはまだまだ勉強が必要です(笑)

③食後のゲップ…などなど

変な所で学習しております
さくらが小さいときから一緒に過ごす事が多いので
何だか似てきました…(汗)

それでも一緒にお散歩へ行って、まろ姉さん道草して動かず
私達飼い主はズンズン先に進む…
そうするとさくらは中間ぐらいの距離でウロウロして
まろ姉を気にして待っています(笑)
普段は飼い主の側から離れないのに(^_^;)

そのぐらいさくらにとってまろ姉さんはさくらにとって
絶対の存在です♪


長くなったのでドライブはまた次回に続きます(*^_^*)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<冬(!)を探しに~♪&Twitterデビュー!! | チビコーギーさくらの夢物語 | この目に弱いんだよなぁ。。。>>
この記事のコメント
[]
わあ、まだ雪がたくさん!
ワンちゃんたちはうれしかっただろうなあ。
なんだかほんとに遠くからみたらキツネが二匹にみえるでしょうね!
遠くから見てる人が
「今日、キツネ二匹みたよ!」
話してそうな^^
2010-04-11 Sun 20:41 | URL | くっきーママ #gJtHMeAM[内容変更]
[]
まだ雪があるって事にビックリしましたよぉ!!
凄いです
さくらちゃんとまろ姉さんは大喜びでしたよね~~
二人の追いかけっこって楽しそうです^^
友達と一緒だったらマネしちゃうんですね
みかんも先代犬のマネしちゃいますもの
2010-04-12 Mon 08:37 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[まろ姉さんの教え!!]
年上ですから いろんな事教えていただいてね
暫くぶりのまろ姉さん 若いよねその体スマートだし
野に放ったら さくらちゃんがキツネ まろ姉さんは鹿かも

いい笑顔で楽しそうなのが写真からも伝わる
楽しいお出掛け 続くを楽しみにしてるね

2010-04-12 Mon 15:08 | URL | まちサン #-[内容変更]
e-420くっきーママさんe-420

本当に雪がいっぱいでビックリでした(>_<)
ピーターで雪を飛ばして融かしている人も…(汗)

遠くから見ると本当に犬に見えないですよね(笑)
キツネに間違われて狩られるんじゃないかと
少しヒヤヒヤしました(^_^;)


e-420みかん姉さんe-420

まだ雪はありま~す(^_^;)
家の近くにも除雪車が積み上げた雪が少し残って
います(>_<)
2匹とも雪&山大好きの野生児なんでとっても
ハシャいでいました♪

やっぱり真似しますよね(*^_^*)
良い所を見習って欲しいのに…
そうはいかないこのモヤモヤ感は
どうすれば…(^_^;)


e-420まちサンさんe-420

良い所だけ教えて欲しいと思ってしまいます(笑)
まろ姉さんかなりの若作りです(>_<)
毛並みもいいし、車の中もずっと立って窓を見たり…
さくらは寝そべっていたので、どっちが年か解かりません(汗)
まろさん鹿って言われたら嬉しいだろうな~♪

まだまだ続きそうなので読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
2010-04-12 Mon 17:17 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

