コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新しいソファ&目の傷順調に回復中♪
2010-04-07 Wed 15:08
今日はいつもの獣医さんで目の経過を診察して頂きました(*^_^*)
目の傷は薬をつかって検査しても殆んど解からないぐらいでした
獣医さんに「死ぬ気で目薬さしまくりました~!」と言ったら
「治ってきていますので、目薬終わるまで死ぬ気でさしてください」
と言われてしまいました(>_<)
まぁ…目薬はあまり嫌いでなく、飼い主としては楽チンなんですが
点眼が終わってからご褒美にオヤツをあげていたら
目薬をみると舌なめずりするようになってしまいました(笑)
嫌いになるより良いですよね…??


獣医さんに行ったついでに狂犬病の注射もしてもらおうと思いましたが
下痢気味で食欲あまりないです…。なんて言ってしまったら
薬飲んで体力回復してからにしましょう。と、先延ばしになってしまいました(^_^;)
河原でハイテンションに遊ぶんじゃなかったと後悔中です

さて!気をとりなおして本日のブログです♪

買い物にフラフラと出かけたら、お安いソファがあったので
迷わず購入してしまいました
コタツに入ってくつろげるのが欲しかったのよ~♪

CIMG2002.jpg

さっそくチェック入りました(^_^;)

CIMG2004.jpg

なかなか気に入ったようで…大人2人座れるスペースを
一人で占領中です

CIMG2003.jpg

コワっ
私もさくらに負けずに新しいモノ好きなので無理やり座ると…↓

CIMG2015.jpg

私のいつもいる場所にドーンと寝転び…
私のクッションを枕にしてトドのように占領しました
ワンコとイス取りゲームすれば絶対まけるんじゃないかな??
人間が座ろうとすると何故察知するんだろう(涙)


CIMG2017.jpg

私の場所で寝ることを決めたのね…(^_^;)
今日はソファを堪能するから譲ってあげるわ~
そんな事やってるから余計場所を取られるんですよね




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<この目に弱いんだよなぁ。。。 | チビコーギーさくらの夢物語 | 小春日和から一転…獣医さん探しの旅へ…>>
この記事のコメント
さくらママいいね さくらちゃんのブログらしくて好きです

目薬 死ぬ気でさすって・汗 先生もいいなぁ
良くなってきてよかったです
さくらちゃん よかったね

あら いいソファですね こたつって以外に座るのに
困る 座椅子は使いづらいしね 我が家は長座布団です
さくらちゃん いい場所ゲットかな
そうそう ちょっとどいて用を済ませて座ろうとすると
居るよね~(笑)
2010-04-07 Wed 18:06 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
さくらちゃん良くなってきて良かったです~
もうひと頑張りですね♪
ソファ良いですね~~
そうそう
良い場所って、絶対先に座ってますよね
一緒に座ろうとすると、何でって顔しますし(笑)
私も譲ってしまします><
2010-04-07 Wed 19:43 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
目のほう治ってきてよかったですね!
でもこれからも要注意ですね。

ソファいい感じです。心地いい物は
やっぱりワンちゃんは、すぐ占領しますね(笑)

顎乗せてる顔がかわいい♡
2010-04-07 Wed 23:08 | URL | くっきーママ #gJtHMeAM[内容変更]
[]
さくらちゃん、目、だいじょうぶ!?
やっとコメできた~と思ったら、大変なことに。
死ぬ気でさすなんて、我がワンコだからこそです。
嫌がらないでさせてくれるのも、ママさんががんばったからですね。お大事にね。

さくらちゃんとママで居心地のいいところの
とりあいっこ~。
やっぱり、さくらちゃんの勝ち~!!かな。
2010-04-08 Thu 11:49 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
e-420まちサンさんe-420

テンプレ褒めて頂いて有難うございます♪
私も気に入ったので冬までこのままかもしれません(笑)

なかなか面白い先生ですよね(^_^;)
だから、色々相談できていつも長話してしまいます。
傷見えないぐらいになってホッとしました(*^_^*)

ソファ…5000円しなかったので大満足です♪
座椅子もいいのですが金具が当たっていたいので
スポンジだけでできている品物探していたんです~。
ワンコ探知機ついてるんじゃないかと思うほど
敏感に察知してくれますよね(汗)
気持ちよさそうにされていると勝てません。。。


e-420みかん姉さんe-420

もう少しで目薬生活終了しそうです♪
治るの意外と早くてビックリしました(>_<)

一緒に座ろうとする時の迷惑そうな顔が大好きで
たま~に意地悪しちゃいます(*^_^*)
でも、譲ってしまう方が圧倒的に多いです(汗)


e-420くっきーママさんe-420

本当に一安心です。
チビを遠ざけるのに疲れてきました(^_^;)

ワンコの為のソファになったらショックですΣ(゚д゚lll)ガーン
さくらの居場所づくりに励みます(笑)
さくらの場合アゴ枕が必要みたいです(>_<)
足に乗せてきたりすると重くて大変です(汗)


e-420あずき母さんe-420

無事に回復してきました(*^_^*)ありがとうございます♪
ワンコの自然治癒力って侮れませんね~。
私が目に傷ついた時はもっと時間かかりましたし(^_^;)

場所の取り合いは大抵さくらの勝ちです。。。
少ないスペースに無理やり入ってきて
オケツで無理やり押してきて根負けしてしまいます(>_<)
2010-04-08 Thu 18:23 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

