コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
小春日和から一転…獣医さん探しの旅へ…
2010-04-04 Sun 18:01
今日の天気は快晴でとっても春らしい日曜日でした

やっと我が家の梅も満開です

IMG_6911.jpg

記念にさくらも一緒に写るべし!!

IMG_6902.jpg

ロボットみたいにフリーズ中…

もう1回リベンジせねば(^_^;)

IMG_6905.jpg

何だか「花咲かじいさん」のポチに見える(笑)
キリっとして笑顔じゃないけど、まぁいいや~

ついでに足元をウロウロしていたお猫様も…

IMG_6917.jpg

やりました!!!
ついに雪国脱出した達成感でいっぱいです

まぁ…さくらの写真の表情には訳があるんです(^_^;)
お散歩だと言って家から出たものの…
すぐに抱っこされて↓

IMG_6914.jpg

古~い冷蔵庫の上に乗せられれば、テンション下がりますよね(汗)
出歩くのが面倒な飼い主は写真がとれて大満足ですがね♪


それから裏の田んぼへお散歩に行きました…。
ここから悲劇の始まりです(>_<)

IMG_6929.jpg

いつも通りさくらはチビを遊びに誘っています。

IMG_6932.jpg

短い手で一生懸命パンチを繰り出しました(笑)
その後、チビに突進したのですが…

IMG_6934.jpg

私の足元まで走り寄ってくるさくらの目が…

「ぎゃ~~~!!」

IMG_6935.jpg

気が動転した私はとりあえず写真を1枚撮って(!)
「だんなさ~ん!!」と大声で旦那を探して
いつもさくらが行っている獣医さんは日曜休みなので
タウンページで獣医さんを調べて日曜にやっている所へ
急いで向かいました(>_<)

1件目は研修の為お休み…
旦那さんは明日でもいいんじゃないの?なんて言いましたが
却下して休日急患対応している病院へ電話するも留守でした…。

旦那さんの実家のワンちゃんが通っている動物病院を聞いて
日曜もやっているというので行ってみました

やはり日曜もやっている獣医さんは少ないので
待合室も混んでいました(>_<)

やっと順番がきて、さくらを診察台にのせると
体重7.3kgと言われ…太った…。なんて思ったら
何を思ったかさくらは診察台でお座りなのですが
変な座り方をして…

IMG_1650_20100404171718.jpg
(↑上のような感じで片足のみ、ダル~と伸ばしていました)

何だか恥ずかしくて私が伸びている足を曲げますが
すぐに伸ばしてしまい…それをみた獣医さんが

先生:「足もおかしいですか?」

私:「…すみません。目だけです…。」

いらぬ所で恥をかきました(>_<)

診察結果は眼球に少し傷があるけど
目薬をさしまくれば大丈夫との事です。

2種類処方されて1日8回点眼し2~3日後にかかりつけの病院でも
うちでもいいから受診して下さいとの事でした。

受診結果を聞くまでは気が動転していましたが
少し安心しました。

猫と遊ぶときは目を離さないようにしていましたが
このような事が起こってしまって罪悪感でいっぱいです
それでも、さくらは帰ってくるなりチビの所へ行こうとして
いましたが強制的に離しました(>_<)

チビはのら猫らしく爪きりはさせてくれないし…
さくらに遊ぶなと言ってもチビの所へ行ってしまうし…
ゴーグルでも買えばいいのかなぁ(涙)


IMG_6939.jpg

目薬は絶対さすよ(>_<)
取り合えず当分猫と遊ぶのは厳禁です…。



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら&チビ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新しいソファ&目の傷順調に回復中♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 手作り洋服に挑戦♪>>
この記事のコメント
[あらら~大変]
やっぱり にゃんこさんだからね 仲が良くても出ちゃう
お目目はご用心です 大事にならなくて良かった
傷あなどれないのです コーギーが若年性白内障になる原因の内の
ひとつです 目薬で傷がはやくなおりますように
知らないでいたら大変でした 
ちびちゃんと遊ぶのは・・・・難しいね

さくらの下でいい写真撮れたのに お大事に
2010-04-04 Sun 19:08 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
あららら・・・・・。
さくらちゃん、痛い痛いだったのね・・・・・。
大事に至らなくてよかったけど。
目薬で、早く治りますように。

お大事に。
2010-04-05 Mon 08:49 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[No title]
;;
えい!の写真がかわいいなあって思ってたら後のほうを読んで
びっくりです。
だいじょうぶかな?
楽しく遊べるのはいいけど、防いであげれないのがつらいね...
しばらく様子見ないといけないですね。
せっかくの遊び相手だけどなかなかむずかしいのだなと、わかりました。
お大事にね。
2010-04-05 Mon 14:20 | URL | くっきーママ #gJtHMeAM[内容変更]
[No title]
さくらちゃん痛い②でしたね><
お目目大事にならなくて良かったです
ネコちゃんはとっさに光る所を狙う習性がありますもんね
私幼い頃、ノラネコちゃんにエサをあげたくて必死で追いかけ
怖がっているのにも気づかずに・・・
その時、ネコパンチで、眼球(白目の所)パックリやられました
危うく失明することに・・・
でも、今でもネコちゃん好きだし、動物恐怖症はなりませんでした
私が悪いしね・・・
おバカな子だったのぉ~~
私が目薬で完全復活したので、さくらちゃんも大丈夫です!!
説得力に欠けるかもしれませんけど・・・
あの時より医療も発達していると思うし
さくらちゃん早く良くなりますように
お大事にね☆
2010-04-05 Mon 17:17 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
桜ですね~。なんて言ってる場合じゃないよね
  さくらちゃんの目は大丈夫でしたか?
眼球に傷がついたら ちょっとやっかいですからね
  それにしてもさくらちゃんはいつも めんこいよ~
2010-04-06 Tue 23:28 | URL | ディブガンモ #-[内容変更]
e-420まちサンさんe-420

さくらが私の所に逃げ帰ってきて目を見たときは
心臓がバクバクしました(>_<)
昨日ぐらいから目もあいていつも通りになりました(^_^;)

私もお写真撮れて大満足の後だったので衝撃が大きかったです。
もう少し目薬生活続きそうです(汗)


e-420音吉さんe-420

かなり痛かったようで、涙もポロポロ流していました(>_<)
角膜は傷ついてないので目薬で治るみたいでほっとしています。
頑張って早く治るように目薬さしまくります(*^_^*)


e-420くっきーママさんe-420

短い足でのアタック威力なさそうですよね(^_^;)
目薬でけっこう回復してきました(*^_^*)
さくらは2~3日したらケガの事を忘れたのか
チビの所へ行こうとするので、止めるの大変でした(汗)
しばらくはお遊び厳禁です(>_<)


e-420みかん姉さんe-420

きゃ~(>_<)!!
みかん姉さん猫ちゃんに目引っかかれたんですか??
治って良かったですね~(汗)
前に…ワンコにも噛み付かれた事あるって…。
それでも、動物嫌いにならないってスゴイです(^_^;)
さくらは順調に回復しています♪
ご心配おかけしてすみません。。。


e-420ディブガンモさんe-420

せっかく春らしい写真撮れたのに一気に
血の気が引きました(>_<)
目の表面だけだったので、まだ良かったのかな???
失明しなくて本当にホッとしています。
2010-04-07 Wed 13:26 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

