コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
手作り洋服に挑戦♪
2010-04-02 Fri 18:54
コメント返し、ご訪問遅れがちですみません

ブログから遠のいてひたすらやっていた事は…
犬の服作りです(>_<)

http://www.purely-jewel.com/
↑上記のサイトで型紙を購入して
ワンコ服作りに没頭していました

旦那さんのズボンの裾上げすらテープで済ます私にとっては
かなり無謀なチャレンジでした(笑)

ニット用のバイアステープを買い求めて手芸店を彷徨い
ニットの生地を求めて迷子になりました(汗)

やっと材料をそろえて型紙をサイズ調整して完成しました(>_<)

IMG_6813.jpg

何だかさくらは不満げですが私のテンションは最高潮です

IMG_6815.jpg

サイズにゆとりをもたせるのを忘れてしまい
ピチピチですが気にしない~

バイアステープはお高めですが
これからは気軽に洋服着せてお散歩できるな~♪
なんて思っていたら思わぬ伏兵がいました

IMG_6817.jpg

まだ田んぼはビショビショなのに何をするんだ~!!!!

IMG_6818.jpg

全力疾走なんてするなぁ~~~!
作って数十分なのに泥んこになるぅ~
チビと遊ぶ時はフセして待ち構えるので
今回もフセしちゃいました(>_<)

IMG_6820.jpg

さくらさん…
その予感的中です!!
お家に帰るよ!!!!

何だか今日はさくらより服が大事でした(笑)

犬服を作り出して気づいたのですが
ミシンの糸が白しかない
ただでさえ縫い目ガタガタなのに白だと目立つよねぇ…。
しばらく手芸店めぐりになりそうです



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<小春日和から一転…獣医さん探しの旅へ… | チビコーギーさくらの夢物語 | 雪は終わらず抜け毛終わる…?>>
この記事のコメント
[うん 可愛く出来てる]
頑張りましたね~意外と簡単にできるでしょう・・・って(汗)
そういいながら 今一の出来の私 そして最近作らないんです

だから 頑張ってるさくらママ見ると応援 頑張れ~~
ピンクがとっても可愛いね さくらちゃんの色ですね
ところで ぴったし作るのって案外 安上がりと思ったら
いろんなの買い揃えるまで 使うよ!! お財布に気を付けて(笑)
楽しい ハンドメイドに目覚めたかな
2010-04-02 Fri 20:40 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
わ~♪
上手にできてるよ~!!
私も今ちょっと興味があって、どこかに型紙がないかな
と思っていたところです~。
まだ、成長しそうだし、買ってもイマイチサイズが合わなくて・・・
おまけにあずきはちょっと大きい!
記事のサイトをのぞいてきま~す。
ありがとう♪
2010-04-02 Fri 21:42 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
[No title]
 体操選手みたいで かっこいい ですよ
これ以上横にふくらまないように しないとねv-218
2010-04-03 Sat 00:53 | URL | ディブガンモ #-[内容変更]
[お早う御座います]
チビサクママさんへ
お久しぶりですね今起きたよ。
2010-04-03 Sat 05:02 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[内容変更]
[No title]
凄い上手に出来てますよぉ~~
マミーは作れますが、私は裁縫さっぱりダメで・・・
尊敬いたします☆
既製品だと、丈とか合わない場合がありますもんねぇ><
コギサイズって難しい
さくらちゃん、ママお手製のお洋服良かったね♪
2010-04-03 Sat 13:18 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
さくらちゃんの服、手作りとは凄いですね^^
ちびちゃんのは無いのですか^^?
おそろいで作ったら良いかもです><うちの子は着てくれないので
困っています
2010-04-03 Sat 23:09 | URL | ミルパパ #-[内容変更]
e-420まちサンさんe-420

縫うだけなら簡単ですがアップに絶えられるような
キレイなお洋服には程遠いです(汗)

確かに布買うだけでは終わらないですよね(>_<)
糸も色々欲しいですし、小物が意外といいお値段ですよね。。。
お財布の中身だいぶ減りました(号泣)
でも、ここまでやったからには作ります!!


e-420あずき母さんe-420

ありがとうございます(>_<)
そうそう!意外と丁度良いサイズってないですよね(汗)
自分で型紙からつくるの面倒なので
買ってしまいました(^_^;)
サイズもいろいろ調整できるのでおススメですよ(*^_^*)♪


e-420ディブガンモさんe-420

ひぇ~(汗)
ちょっとピチピチでしたよね(>_<)
これ以上横に大きくならないように
気をつけます(^_^;)


e-420頑固おやじさんe-420

お久しぶりです。
相変わらず早起きですね♪


e-420みかん姉さんe-420

私もお裁縫全くダメですよ(^_^;)
ミシンと格闘して思わず壊したくなりました(笑)
マミーさんは神様みたいです(>_<)

既製品だと丈が合わなかったり胸囲が狭かったり。。。
コギサイズって難しいですよね(涙)


e-420ミルパパさんe-420

チビに洋服着せたらどうなるんだろう??
多分爪で引き裂かれるか脱ごうとして変な格好に
なりそうです(笑)
さくらは小さい頃から慣らしていたので大丈夫です(>_<)
カッパ着て欲しくてそのために特訓しました♪
2010-04-04 Sun 14:34 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

