コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サラダバーの季節です♪
2010-03-25 Thu 12:12
晴れた日のお散歩は田んぼに行ってしまうようになりました

IMG_6743.jpg

とっても嬉しそうに歩いていると思っても…

IMG_6744.jpg

残雪の前で立ち止まってしまいます(^_^;)
雪が大好きで仕方ない様子ですが泥だらけになってしまうので
すぐ呼び戻します。
そんなときのコマンドは「おやつ!!!」
これでほぼ100%戻ってきます(笑)

なんとか泥まみれを回避してほっとしていると…

IMG_6739.jpg

何を思ったのか自分のランへ一直線
今年の大雪&モグラの穴で以前の面影はありませんが
呆然と見つめ…さくらは無理やりネットを踏んづけてランへin!

あの…ランは日陰なのでグチャグチャなんですが…

開き直った私はさくらの好きに遊ばせる事にしました(>_<)

IMG_6748.jpg

せっかく泥まみれになるまで遊んで来い!と思ってもお犬様はサラダバーに夢中です。

IMG_6781.jpg

田んぼで走りもせず…ひたすら草を食べる…
なんだか牛を見ているみたいです牛乳生産してよね(笑)


挙句の果てには↓

IMG_6776.jpg

何回もあくびをしてやる気ゼロでした(^_^;)
犬も春になると眠たくなるの???

IMG_6778.jpg

いきなり目覚めた
えっと…ランの修復はゴールデンウィークまで待ってください(>_<)
田んぼに水が入って運動不足になったら重い腰をあげるので
それまでは野生児になっていてね。。。。



<シャンプー何故された?>
Akre_ABitofNature_Paper2.jpg


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<猫も活動開始~♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 久々のお出かけ~♪>>
この記事のコメント
[No title]
さくらちゃん、新芽がおいしいのかな。
あずきも公園で同じことしますよ。
このところは、梅雨のような日が続いて
なかなか散歩に行けません(--;)

ランがあるなんてうらやましいけど
田んぼでもいっぱい遊べるよね。
・・・って、やっぱり新芽狩りするのかな・・・?
2010-03-25 Thu 12:58 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
[No title]
我が家も、田んぼの中好きです。
中でゴロゴロしたがります。
でも今の時期だとぐちゃぐちゃでドロドロになりますねえ。
「おやつ」のコマンドですぐ戻ってくるさくらちゃん、偉いね。
早くマイドッグラン直して、と言ってる顔がキリっとしてりりしいな^-^
2010-03-25 Thu 13:25 | URL | くっきーママ #gJtHMeAM[内容変更]
[まだ雪が・・・・]
楽しかった日々思い出してるようなさくらちゃんの表情
うんうんって言っちゃう私

あらっ あのドックラン そんな事になってたんですか
でもさくらちゃんには自然のドックランがたくさんあるものね

サラダバーと呼ばれる ワンコのモシャモシャ 我が家はやりません
何故なんだろう?
さくらちゃん 美味しいかなぁ
2010-03-25 Thu 16:45 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
みかんもこの前、初めてのサラダバーに挑戦
そして、めっちゃハマってました><
食べる②~~
本当ビックリでしたよ
ラン、ママさんとパパさんが早く治してくれるよ^^
さくらちゃんはでも沢山遊べる所があって、うらやましいなぁ☆
2010-03-25 Thu 20:11 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
あっという間に雪も溶けちゃいましたよね!
ララもサラダ(草)大好きなので
さくらちゃんと分かち合えるかと思いますよww
2010-03-25 Thu 23:18 | URL | momo... #-[内容変更]
[サラダバー><]
新鮮野草のムシャ食いうちもやります^^;ミルママは「家で何も食べさせてないみたいだから、やめて><」といつも言ってます。本当はこれやるとお腹をこわしたりするので良くないみたいなんですが・・・止めません><しっかりとウンウンの時出てきます^^;;(お食事中の方スミマセン)困ったものです
2010-03-26 Fri 09:22 | URL | ミルパパ #-[内容変更]
[Re: No title]
e-420あずき母さんe-420

本当に不思議ですよね~(^_^;)
新芽っておいしいのかな??
それってウサギと一緒ですよね(笑)
こちらは2~3日前から雪が降ったりしてます。
雨だと憂鬱ですよね。。。

田んぼはじきに水が入って遊べなくなって
しまいます(涙)
田んぼも草が生えてきたので食べ放題です♪


e-420くっきーママさんe-420

田んぼの中でゴロゴロはしたことないです(>_<)
今の状況でされたら多分泣きますよ(笑)
田んぼで遊ばせるには今の時期覚悟がいります(^_^;)
「おやつ」は今のところ一番確実に呼び戻しができます(笑)
「おいで」だとたま~に戻ってこないデス。。。


e-420まちサンe-420

何故か雪の残っている所へ行っては立ち止まります。
我が家周辺で雪がなくなったら山へ行こうかな~なんて
思っています(*^_^*)
ドッグランがハチャメチャになりました~。
モグラの穴けっこうな威力があります(汗)
確かに自然のドッグランもいぱいあります~♪

めいちゃんはお上品ですね(>_<)
さくらは走りながら草を食べます(^_^;)
たまに草刈するだけの時もあって
何を考えてるかさっぱりデス★


e-420みかん姉さんe-420

みかんちゃんもサラダバー好きなんですね♪
良かった~(*^_^*)
ランは田んぼに水が入るまでには直したいです~。
さくらの遊べる場所は野生児向きな所ばっかりです(^_^;)
セレブなみかんちゃんとは大違いです(>_<)


e-420momo...さんe-420

本当にすぐに融けるもんですね~。
ららちゃんも好きなんですね(*^_^*)
さくらとランでずっと走らず草たべてたら笑えますね(笑)
レナちゃんも食べるようになるのかな?
楽しみです♪


e-420ミルパパさんe-420

確かになにもご飯食べてないみたいな感じですよね(^_^;)
お腹こわしたりするんですね(汗)農薬まいた付近は絶対
食べさせないようにはしています(>_<)
草は食べますが購入したペット用のものは一度も食べてくれません。。。
2010-03-27 Sat 18:28 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

