コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
長距離散歩でバテバテに…
2010-03-21 Sun 14:16
皆さんの地域で黄砂ってもう降りましたか??
今日の朝起きたら空がガスかかったみたいで車に黄砂っぽき物体が
付着していました田んぼの土が飛んできただけかな??


それはさて置き…
昨日はとってもお天気が良くって、さくらと久々に河川敷まで
歩いてお散歩してきました~

IMG_6713.jpg

匂いチェックもかなり慎重です

この河川敷は冬場は市街の雪をダンプカーで持ってきて雪捨て場に
なっていたのでドキドキしましたが、けっこう融けてました(*^_^*)

IMG_6714.jpg

それでも、雪が融けた水が流れていて
さくらは慎重に歩いています(笑)

IMG_6722.jpg

久々に放牧すると一端は元気良く走り回っていましたが…

IMG_6733.jpg

なんだかバテバテに…
1時間半ぐらいの散歩でウ○チを5回もして
最後は粘液みたいなモノだけでした(^_^;)

そう言えば…さくらは河川敷まで歩いていくと何故か毎回
ウ○チをいっぱいして下痢になってしまうので
車で行っていたんだった

ニュースで昨日の最高気温20℃だと聞いてビックリしました(汗)
今まで雪の上で遊んでいたのに、急に温度上がればバテるよね(^_^;)

IMG_6720.jpg

お家に帰ってから、よっぽど疲れたのかずっと寝てます
春一番の長距離散歩はどうやら失敗した模様です…
いいんだ…これからは何回もリベンジできるし(>_<)





お散歩の帰りに見つけたんですが、やっと梅の花が咲いていました~♪

IMG_6751.jpg

IMG_6754.jpg

蜂が何匹も飛んでいて「ブーン」って音が怖かったです(汗)


IMG_6737.jpg

ふきのとうもいっぱいありました(>_<)
一番嫌いな山菜です(笑)
あの苦さ…何年たっても食べれるようにならない気がします(^_^;)



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<久々のお出かけ~♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 残雪で楽しめ!!>>
この記事のコメント
[No title]
こんにちは

昨日は暑かったですね@@
昨日はお散歩行ったら
クッキーもやっぱりバテバテでしたよ☆

今日は黄砂がひどくて
外が黄色い感じがしました。
2010-03-21 Sun 14:32 | URL | くっきーママ #gJtHMeAM[内容変更]
[すごい風でしたね]
夜は雨と風で我が家は揺れました(汗)
木造3階は怖いです

さくらちゃん ロング散歩暑かったでしょう
この気温本当に嫌になりますよね
いっきに春がきて 昼間は暑くなるから
ワンコにもきびしくなってきましたよね

ふきのとう 可愛いな
2010-03-21 Sun 15:54 | URL | まちサン #-[内容変更]
[春ですね]
黄砂はミルパパの方でも結構来てました
凄い雨風のあとは黄砂ですから参りました
河原に行くとお腹でも冷えるのかな><お腹大丈夫でしたか
ふきのとうとは^^春ですね~~~
2010-03-22 Mon 23:50 | URL | ミルパパ #-[内容変更]
[No title]
雪国のさくらちゃんのところも
ようやく、春の便りですね~♪
ふきのとう、おいしいものではないけど
ほろにがくて、春の味!?
お店でなくても、手に入るってすごい!

さくらちゃん、疲れはとれましたか~?
春はねむいね~v-75
2010-03-23 Tue 12:52 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
[No title]
そちらにも黄砂って降るんですね><
福岡は大量ですよぉ
雨のあと黄砂そして、雨・・・困ったものです
さくらちゃんも急に気温が高くなったら戸惑ったでしょうねぇ><
でも元気いっぱいに走って楽しそうです
この後ぐっすり寝ただろうなぁ~
ふきのとう、春ですね^^
2010-03-23 Tue 19:12 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
e-420くっきーママさんe-420

暖かくなったり寒くなったり…変な天気ですよね(^_^;)
昨日はうっすら雪が積もりました(>_<)
暖かい日の散歩はやっぱりバテてしまいますよね~。

黄砂のおかげで洗車するのは当分先延ばしになりました(笑)


e-420まちサンさんe-420

我が家も揺れました~。地震かと思うぐらいに…(^_^;)
築30年以上なんで潰れないかドキドキでした(汗)

雪が降ったり、すごく暑くなったり…。
ワンコの体調&抜け毛が気になります。
やっと春がきたと実感できました(*^_^*)
ふきのとう…見てるだけで十分です(>_<)
観葉植物としましょう。。。。


e-420ミルパパさんe-420

黄砂が降る時は空もよどんでいますよね(^_^;)
あの空を見ると防塵マスクして外を歩きたくなります(笑)
冷えもあるんでしょうかね~(>_<)?
獣医さんで貰ってあった腸整剤飲ませたら翌日には復活でした♪
ふきのとう…庭にも生えてくるので毎年強制的に食べさせられます(汗)


e-420あずき母さんe-420

もう雪国とはオサラバです~(*^_^*)♪
でも、もう雪が恋しいです(笑)
ふきのとうって大人の味ですよね~。
おいしいって思える日が来るのか謎です(^_^;)
庭に勝手に生えてくるので嫌でも目についてしまいます(>_<)

さくらは家に帰ってくるなりイビキかいて寝てました~。
もっと可愛く寝て欲しいデス。。。
2010-03-23 Tue 19:20 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
e-420みかん姉さんe-420

九州地方は黄砂の影響スゴそうですよね(^_^;)
新潟も空の色が変わります~(>_<)
花粉より黄砂の方がマスク必要かな?って
思っちゃいます(汗)
ワンコ意外と気温に敏感なんですね~。
バテバテですごかったです。。。
イビキかいてずっと寝てて私は楽チンでした♪
ふきのとうって春って感じがしますよね~。
梅や桜の花より身近に感じます★
2010-03-23 Tue 19:26 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[No title]
土曜日は暖かかったですね!
気合入れて厚着していったのに、コートをきないでウロウロしてました。
日曜日、黄砂すごかったですよ!!
空が黄ばんでたし、風強いし。。。

さくらちゃん、ロングコースのお出かけ、暑くてバテちゃったのかな?
お腹がくだるほどってスゴっ!!

今度そちらへ行くときはゆっくり滞在するのでその時は一緒に遊んでくださいね♪
2010-03-28 Sun 07:35 | URL | アイマハまま #-[内容変更]
ここ数日、春の陽気が嘘の様に雪が降っています…。

お腹をくだすってヘタレ犬ですよね(^_^;)
河原へ散歩行った時だけおきるので不思議です。

今度遊びにいらしたときご一緒させてください♪
マハロちゃんに会えるの楽しみにしています(*^_^*)
2010-03-30 Tue 17:42 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

