コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
しみわたりで大ハッスル♪
2010-03-04 Thu 09:18
最近仕事で疲れてブログの更新がスローペースになってしまっています
ここ数日暖かい日が続いてようやく雪も溶けはじめました♪
ですが、まだまだ雪のネタUPできていないので
雪模様のブログが続きそうです


数週間前…とっても冷え込んだ次の日は「しみわたり」ができました

*しみわたりって新潟の方言でしょうか??気にしないでください(笑)*


IMG_6042.jpg

新雪で足をとられた連日の散歩とは違い
凍った雪の上は埋まらずに一面田んぼの我が家周辺は
広大なドッグランとなりました(笑)

IMG_6043.jpg

本当に久しぶりに全力疾走できてさくらのテンションも上がります

IMG_6075.jpg

踊ってるように見えます(笑)
よっぽど嬉しいのかな?

IMG_6090.jpg

思いっきり走り回っているのはいいのですが
前足の着地がスベって↑のような写真がいっぱい撮れました(^_^;)
足痛くないのか心配です(>_<)

IMG_6084.jpg

一人で走り回っていたかと思うと戻ってきて遊べの催促。。。
一人で遊んでくれればいいのに(>_<)
結局私も雪の上を滑りながら猛ダッシュです

IMG_6091.jpg

長靴で滑りながら走る私とは対照的に
さくらは爪を出しているのか、曲がる時も滑らず走ります
こういう時の適応力には脱帽します(^_^;)

IMG_6046.jpg

逆光ですが、この写真が一番元気に走っているかな??


あ!!!!!
犬ぞりに挑戦したかったけど忘れた…
前にいた柴ワンコはソリが進む音にビビって全く動かず
いつか挑戦したいと思っていたのに~(涙)

来年にチャレンジは持ち越しです(>_<)






応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<断線… | チビコーギーさくらの夢物語 | 抜け毛開始はソコから!?>>
この記事のコメント
[No title]
しみわたりって何ですか~?
気になって仕方がないです☆
さくらちゃんも凄い暴走してますね^^
雪道でこんなに方向転換できるなんて凄いです~~
運動神経良いですよね♪
犬ぞり、雪国ならではですよね~
私、テレビしか見たことないですもん~~!!
2010-03-04 Thu 15:53 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[あら!!]
すごい 真っ白な平原のようになるんですね
しみわたり 雪がくっついて足もうまらない
とっても 楽しそう ほんと 雪の中のさくらちゃん よく似合う
そしていつも元気
一緒に遊んでみたいといつも思っちゃう
犬ぞり・・・・まさか さくらちゃんじゃないよね
さくらちゃんだと チビちゃん乗せるくらいかな
2010-03-04 Thu 18:38 | URL | まちサン #-[内容変更]
[真っ白]
一面銀世界^^凄いですね><シュクレを走らせて見たい
ミルは雪好きなので^^
2010-03-04 Thu 22:37 | URL | ミルパパ #-[内容変更]
[No title]
しみわたりって、積もった雪が凍って平らになることですかー?
ちょっと滑るけど、おもっきし走れるドッグランはいいですね♪
うちの子は最近猛ダッシュしてないので、とっても可哀想tt
2010-03-05 Fri 22:56 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
e-420みかん姉さんe-420

しみわたりって新雪だと埋まりますが、
少し融けてきた頃に気温が下がって表面が凍ると
雪の上を歩いても埋まらなくなる事をいいます(>_<)
やっぱり方言ですね(笑)
めちゃくちゃ暴走しました(^_^;)
爪をたてて雪の上でもバッチリです☆

犬ぞりって北海道とかのイメージですよね~。
1回でいいからやってみたいです♪


e-420まちサンさんe-420

一面雪の平原になりますよ~♪
何回もならないのが残念です(^_^;)
さくらは今年で雪が大好きになりました~。
一緒に雪で遊んだら筋トレできますよ(笑)

犬ぞり…まさかです(爆)
ロープで引っ張りっこすると力強いから
大丈夫じゃないかと思っちゃいました。。。
チビは名案ですね!!多分乗るとおもいますvv


e-420ミルパパさんe-420

晴れた日は最高ですよ~♪
まるでスキー場にいるみたいです(笑)
1回はシュクレちゃん雪遊びできると
いいですね~(*^_^*)


e-420まりもさんe-420

しみわたりは雪の表面が凍って埋まらなくなるんです~。
田んぼをショートカットして歩けます(笑)
やっぱり思いっきり走り回っている姿みると嬉しいです♪
家でよく寝ていてくれますし(←一番のポイントです)
ヒノちゃんも猛ダッシュできるといいですね~(*^_^*)
2010-03-06 Sat 15:10 | URL | sakura.tibimama #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

