コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
抜け毛開始はソコから!?
2010-03-02 Tue 08:45
最近小春日和が続いて、雪もだいぶ融けてきました♪

人間も過ごしやすくなったと思ったら…
抜け毛のシーズン到来です

IMG_6023.jpg

さくらの今年の抜け毛は頭からみたいです…

ナデナデしてたら頭の毛ばっかり抜けるのでハゲるかと思いました(笑)

IMG_6021.jpg

まだ雪が残っていて寒い日もあるのに抜け毛は始まるんですね~
一瞬皮膚病かと思っちゃいました(>_<)
頭から毛が抜けてくのは初めてで、抜け毛のシーズンって事を忘れてたのもありますが
本気で病院行くかな…。なんて考えました(^_^;)

IMG_6019.jpg

抜け毛なら胴体から開始して欲しいな~(>_<)
頭だけハゲたさくらを想像して、頭が一瞬真っ白になりました(汗)




CIMG1887.jpg

話は変わって、さくらに3度目のヒートが来ました
抜け毛とのダブルパンチで、我が家はすごい事になりそうな予感です
パンツをはかせても、すぐ脱げてしまうので我が家では血&毛祭りが開催されます。。。
でも、抜け毛のシーズンはいつもより掃除するのである意味感謝です(涙)




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<しみわたりで大ハッスル♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 1枚1000円のお洋服♪>>
この記事のコメント
[始まりましたよね~]
抜け毛 我が家も凄い事になっております(汗)
さくらちゃん ヒートまできちゃいましたか
乙女系のお洋服で目覚めたかな~
しばらくは おとなしくなるかな?
そうそう 私も抜け毛すっかり忘れていて あれ!!なんだか抜けすぎじゃないと 本気で心配 さくらちゃんも大量に抜けてるみたいですね
掃除してもつぎから次へと・・・・・
しばらく 掃除機掛け続きそうです
あと 洗濯物コロコロかけないと~~
2010-03-02 Tue 09:25 | URL | まちサン #-[内容変更]
[うちも同じでした^^]
そろそろ暖かくなって多い抜け毛がさらに多くなる季節ですね^^;
うちのミルもオナベになる前は大変でした2歳で去勢して
家の中が汚れなくなったな~~~っと思ったところに
シュクレが来てオシッコで汚す汚す><><
そうそう肩紐付きの生理帯が結構良かったですよ取れなくて
2010-03-02 Tue 22:27 | URL | ミルパパ #-[内容変更]
[No title]
抜け毛凄いですよね~
みかん+ネコちゃんズなので、抜け毛大変です><
私の部屋じゅうたん張りなので、コロコロばかりしてますよ(笑)
パンツづれるの防止したいですよね><
お友達は、ファッション感覚なんですけど、
パンツに子供用のサスペンダーをつけていました♪
づれないから良いよぉって言ってましたよ
ワンコ用より人間の子供のサスペンダーのが安いそうです☆
2010-03-03 Wed 09:10 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
頭の毛、抜けますよね~~!
ヒノも頭毛を何本もつけてました。
さくらちゃんハゲ疑惑、晴れてよかったね♪
膝の上であそばしたあと、洋服に大量の毛がついていてギョっとします。
コロコロのテープの減りがめちゃくちゃ早いこの頃です。
2010-03-03 Wed 22:49 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[No title]
抜け毛、うちもあずきが来てからずっと続いてる気がします!
コロコロころがしまくりです~(--;)

さくらちゃん、3度目のヒートですか!?
あずきもずいぶん長くかかって、けっこうなストレスだったな~。
オパンツは嫌がらずしてくれたけれど
出血が終わってからも、しばらくは隔離で・・・
結局1ヶ月以上かかるってことなんでしょうか??
今でも♂ワンコに反応されたりするので
様子をうかがいながら散歩してます。
もう1ヶ月半たつのにね~ハァ~(--;)女の子は辛いワン!
2010-03-04 Thu 00:58 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
e-420まちサンさんe-420

抜け毛の時期…本当に大変ですよね(汗)
コロコロの消費がすごい事になります(>_<)
まだ、雪が残って寒い日が続くので
油断してました(^_^;)
さくらはヒート中でよく寝ているので
被害は少ないです(笑)


e-420ミルパパさんe-420

抜け毛の時期って嫌ですが、終わってしまうと
物足りなくなります(笑)
あの、ゴソっと抜けるのが大好きです(>_<)
肩紐付きの買ったのですがサイズが合わなかったです(汗)
オーバーオールみたいなの欲しいです~(^_^;)


e-420みかん姉さんe-420

猫ちゃんも抜けますもんね~(^_^;)
我が家も黒い絨毯なのでコロコロが欠かせません(>_<)
子供用のサスペンダーいいですね♪
西松屋に行って探してきます(*^_^*)


e-420まりもさんe-420

今まで胴体の毛しか見てなかったので
本当にビックリしました(>_<)
ハゲたら犬用アートネーチャーあるのか?
なんて思いましたし~(^_^;)
コロコロ減りが早いですよね。。。
スペアテープいっぱい買ってきました(笑)


e-420あずき母さんe-420

確かに毎日抜けてる気もしますが
抜け毛の時期は別格ですよね~(^_^;)
3回目ですよ(>_<)
自分でキレイに舐めたいらしくて
パンツすぐに脱いでしまいます(汗)
1ヶ月はワンコの集まる所には行かない
事にしています。。。
さくらはチビと遊んでいるので
ヒートも無関係で助かります(*^_^*)
2010-03-04 Thu 08:56 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

