コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
遅れたバレンタインの結末…
2010-02-20 Sat 18:44
我が家のバレンタインは旦那さんが出張だったため
昨日頑張ってケーキを焼きました

IMG_6122.jpg

仕事が終わってから買い物に行って作ったので
慌てながらでしたが、何とか形になりました~

ケーキを作っている途中でふっと気づきました…

さくらのがないじゃん!!


余計な事に気がついた親バカは…
せっせと鶏肉とインゲンと人参でゼリーを作成

ケーキと同時進行で必死に作りましたが
最後はパニック寸前になって
ゼリー冷やすのに…外の雪の中へ(笑)

ようやく完成したゼリーです♪

IMG_6115.jpg

我ながら2つを作って自己満足です(笑)

IMG_6114.jpg

雪の中へ適当に置いた為、斜めになっているけど…
味で勝負だ~!!

IMG_6117.jpg

あれ?さくらの反応が…

IMG_6119.jpg

匂いをかいで…
数回ペロペロしたと思ったら↓

IMG_6120.jpg

父ちゃんの所へ行って座り込みストライキ

ゼリーは…そう言われれば…
小さくしないと食べない犬でした

我が愛犬のくせにお嬢様じゃないか(涙)

ほぐせばいいのね。。。

せっかくプリンのカップ買ってきたのに意味ナシです

だったら最初からほぐせば良かったな~(^_^;)

一緒に暮らし始めて1年以上が経過しても
愛犬の好みは理解できませ~ん
トホホ…。



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<久しぶりのドッグランへ♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 雪で筋トレ~♪>>
この記事のコメント
[No title]
おいしそうなチョコケーキ!!
これは旦那さま幸せ者だわ~。
そしてさくらちゃんへの愛のこもった適当ゼリー(笑)
確かに大きいし!
食べにくいよね~~。
崩したあとは食べてくれましたか?
2010-02-20 Sat 21:10 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
まるで 北海道ですね~
それだけ まだまだ寒いのね せっかく型に入れてつくっても
さくらお嬢様 ほぐしてくれないと、いただけないわ ですね(笑)

そして愛する旦那様には手つくりのチョコケーキ
うん 優しい奥さんです
2010-02-20 Sat 21:25 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
今日はすれ違いでしたーー!!
次回に期待します☆
 
ママさんケーキおいしそうですよ(゜∀゜*)
パパさんが羨ましいですな~ww
さくらちゃんも大きいゼリーはNGですか♪
ホントお嬢ですね~(笑)
そうそう、料理は愛情ですよっ☆
でも綺麗に出来てますから見た目も合格ですよ~(≧∀≦)
2010-02-20 Sat 23:41 | URL | momo... #-[内容変更]
[初投稿です]
初めましてミルパパです
うちの家ではバレンタインでミルパパがミルママから貰うチョコはミルママが食べてます^^;もう27年も一緒にいるとそうなります^^
さくらちゃんもお上品なんですね^^うちのミルもお上品で肉巻き棒はお肉を先に食べてから中のガムを食べます。
シュクレは全くのコーギーでガツガツ食べます。ワンも性格有るのよね~~
また来ますね^^ノ
2010-02-21 Sun 17:20 | URL | ミルパパ #-[内容変更]
[No title]
ケーキも、ゼリーも美味しそう♪
旦那様も、さくらちゃんも幸せ者ですね~。
うちのダンナ様は、ワタシのできそこないチョコシフォンでしたよ・・・・。
そして、たまこさんのは・・・・ナシ・・・・・。
不憫です・・・・。
2010-02-21 Sun 19:49 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[No title]
ケーキ、とってもおいしそうですね♪
さくらちゃんもゼリー作ってもらえて、おいしいバレンタインになりましたね~~~
ゼリーでも、大きいと食べないんですね??
お嬢さくら様☆小さく切ってもらって良かったね☆
2010-02-22 Mon 08:09 | URL | アイ☆マハまま #-[内容変更]
e-420まりもさんe-420

ケーキは作ったほうが安上がりですし
愛情こもってるように見えますよね(笑)
やっぱりワンコにプリンサイズは大きすぎたみたいです(^_^;)
崩したら一瞬で完食しました♪


e-420まちサンさんe-420

冷蔵庫の中の方が暖かいですからね(汗)
父親は外の雪にビール保存しています(笑)

お嬢様には参りました。。。
せっかく可愛くしても、大きさにダメだしされるとは(涙)
手作りしたの久々だったのでドキドキしました~。
失敗したら材料費がもったいないですから(^_^;)


e-420momo...さんe-420

すれ違い残念です(涙)
雪がとけたらいっぱい行きたいです♪

さすがに1ホールは食べきれないらしくて
私も一生懸命食べました(>_<)
お嬢様ゼリーすら食べないとは思いませんでした…。
イタズラするときは何でも齧るのになぁ。。。
愛情があれば関係ないですよね★


e-420ミルパパさんe-420

はじめまして。コメント有難うございます♪
ナイスな夫婦関係ですね(*^_^*)
我が家もそうなりつつあります(汗)
旦那のチョコは自分で食べたいものを渡します(笑)
ミルちゃん偉いなぁ。。。
さくらはガムを排除してしまいます(涙)
私も遊びに行かせてください~♪


e-420音吉さんe-420

チョコシフォンおいしそうですね~♪
聞いただけで食べたくなります(>_<)

たまこさん…ナシが普通ですよ~。
旦那にさくらは女だぞ!!って突っ込まれました(爆)
友チョコって事にしておきます(笑)


e-420アイ☆マハままさんe-420

私の中の格付けが旦那とさくらが一緒の位置にいます(笑)
旦那に作ったら、さくらにも作らなきゃ…なんて
間違った使命感に燃えました(^_^;)
ゼリーは食べた事ないので舐めてるだけでした~。
舐めてたら何日かかるか解からないので
潰しちゃいました(>_<)
2010-02-22 Mon 16:47 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

