コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Snow Paradiseへようこそ♪
2010-02-14 Sun 10:51
昨日の日中はお日様が顔を出したとっても良いお天気でした

なんだかもう…。雪しかなくてブログのネタに困る毎日です
お出かけしたいけど…近場は雪しかありません
もう諦めて雪ばっかりのブログにしようと思います(←ヤケクソです・笑)

CIMG1844.jpg

Snow Paradiseと名づけようではありませんか


まず、さくらの遊び場の紹介です

CIMG1837.jpg

私が地面に立って、さくらの遊び場を撮影してみました♪
どこにいるか解かりますか??
我が家の前の空き地ですが、除雪車の雪がいっぱいで
4~5mぐらいあります(>_<)
そこを、雪にハマりながら足跡つけて…
出入り口を1箇所だけにすれば天然の雪上ドッグランの完成です

かなり急な斜面もあるし…、雪が深いからワンコは変な所に行かないし…
とっても楽ちんな運動場です(*^_^*)
このぐらいの恩恵がなければ雪国の特典なんて無いですよね

さてさて。
最近のさくらのマイブームは雪玉です

CIMG1821.jpg

飼い主がクソ寒い中、かじかむ手で一生懸命に雪玉を作っていると
あつ~い視線を感じます

CIMG1823.jpg

モタモタしてると下からサメに襲われます

GET違うわ~(怒)
投げてから取れ~!!


もう1回チャレンジだぞ~!!

CIMG1825.jpg

さすが我が愛犬(笑)
見事見失ってます

CIMG1827.jpg

こんな姿が一番大好きです
私の飼い犬なら運動神経ナシ…うん。これでこそ♪


CIMG1836.jpg

雪玉を見つけられると有頂天になります(笑)

CIMG1848.jpg

雪玉をくわえながら飼い主に戦いを挑んできます(^_^;)

あの…雪は腐るほどありますが…

この挑発にのって追いかけて行くと…

CIMG1841.jpg

食べ始めます
この遊びを1日にすれば何十回やってるんだろう(>_<)

普通のワンちゃんなら飼い主の所へレトリーブして遊ぶのでしょうが
我が家は食べておしまいです(笑)

新雪ならいいですが、融けて汚くなったらやめさせようと思います。
まぁ…。その頃になったら雪を求めて山へ行きそうな気がします(笑)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<雪で筋トレ~♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 猫>犬>>
この記事のコメント
[No title]
はじめて立ち寄らせていただきます!
ものすごい雪の中で、元気に遊んでますねさくらちゃん。
我が家も3歳のコギがいるのですが、積もるぐらいの雪にはまだ出くわしたことがありません。積もる気配ないな~。
穴に顔つっこんで、雪の中から雪玉探してる姿がかわいらしい!
雪はたくさんあるのに、サクママの作った塊がいいんだね(^^)
2010-02-14 Sun 15:29 | URL | sato #-[内容変更]
さぞかし 見晴らしいいだろうな~
元気に 楽しく遊べて 羨ましいなぁ

それだけ 遊ぶと 満足して 後はのんびりだね さくらちゃん
↓の記事でにゃんこと遊ぶさくらちゃん 娘に見せたら 遊ぶんだね~可愛いって
驚いたみたいです ワンコがニャンと仲良く遊ぶ姿

いつも 思う事 さくらちゃん ホント元気だよね
2010-02-15 Mon 14:15 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
凄いこの景色
雪の上のさくらちゃんいいですね~~
雪玉ゲット楽しいだろうなぁ~^^
こんなにたくさん雪があるのに、やっぱり雪玉が一番よね
ママさんが寒い中一生懸命作った雪玉だもん~♪
ちゃんと見つけるのが凄いです
みかんなら絶対あきらめますもん><
2010-02-15 Mon 18:26 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
e-420satoさんe-420

はじめまして。コメントありがとうございます♪
我が家の冬は雪しかないもので…(^_^;)
さくらは雪を見るだけで元気になります(>_<)
雪玉見失って違う塊を探し出す事が
よくあります(笑)

チャオくん3歳になられたんですね(*^_^*)
おめでとうございます♪
ブログ遊びに行かせてくださいねvv
よろしくお願いしますm(__)m


e-420まちサンさんe-420

雪の上は見晴らしいいですよ~♪
雪が融けてくると太ももまで埋まってしまいます(^_^;)
ワンコの体重のみ対応してる雪山です(笑)

猫と犬が遊んでるというか…
ほんとうに格闘技してるみたいです(汗)
大人しくジャレ合う姿は程遠いですよ~(>_<)

さくらは雪が積もってから毎日2時間ぐらい
雪の中を暴走しています。。。
元気すぎて人間がダウン寸前です(涙)


e-420みかん姉さんe-420

雪山の周りは田んぼばかりなので、
本当にスバラシイ雪景色です(^_^;)

雪玉…違うの持って来たり、自分で転がして
大きくなりすぎて、咥えられなかったりしますよ(笑)
みかんちゃんならオヤツ中に入れておけば一発で
発見するんじゃないかな(*^_^*)?
さくらは鈍感なので気づかなそうです(笑)
2010-02-16 Tue 20:47 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[No title]
雪で遊べるのは羨ましいですよ!!
未だに思う存分雪で遊ばせられないんです(泣)

雪玉を探してるさくらちゃん、必死さがかわいぃ♪
雪上じゃあ運動量もすごそうですね?
マハロのダイエットにちょうどいいかもです。。。
2010-02-22 Mon 08:14 | URL | アイ☆マハまま #-[内容変更]
e-420アイ☆マハままさんe-420

確かに雪が積もらなくなったら寂しいです(涙)
田舎者なので冬に雪の無い所へ行くと物足りません(笑)

雪玉探しは、どのオモチャより楽しく遊んでいます♪
雪上は凄い運動量ですよ~(^_^;)
人間も足をとられて、大変です。。。
ダイエットには最適だと思いますよ~♪
お勧めです★
2010-02-22 Mon 16:51 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

