コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
強風&雨のお散歩にご用心!!
2010-01-28 Thu 19:21
今日のお天気は雨と強風で荒れ模様でしたガーン

雪で磨かれてピカピカなさくらなので、カッパを着せてお散歩開始です♪

私は傘をさして出かけたのが間違いでしたjumee☆uuummm1b

さくらは雪山をいつも通り登っていましたが、前足がカッパの中に入ってしまって
3本足になってしまいましたアップロードファイル

私も慌てて助けようと雪山に登ろうとしたら強風が襲ってきて
傘とウンチ袋が飛ばされてしまいました(汗)

道路へ飛んで行ったので慌ててさくらを待たせて傘を追いかけ10mの猛ダッシュです(>_<)
やっと回収できたと喜びましたが傘の骨が折れてしまいましたがっくり

取り残されたさくらは呆然とその場で私を見守っていました(笑)
そして前足を出してお散歩の続きを…とはできず
骨が折れてたためない傘をびしょ濡れになりながら抱えて家まで戻るハメになりました(^_^;)

こんなんだったら最初から傘を持って行かなければ良かったと後悔中ですかお


強風のお散歩は危険がいっぱいでした(>_<)
家の中でトイレしてくれればいいのに…と今までで一番強く思いました手書き風シリーズ汗1




話は変わって、さくらの大好物(?)の牛のヒズメです♪
半年ぐらいかかって小さくなったので新品を与えますが
なかなか喜んで貰えませんがっくり

新しいのと古いの…どっちが好き??

IMG_5819.jpg

本人は色々考え中です(笑)

IMG_5821.jpg

2コ並べると古いヒズメを必ず選びます骨
慣れ親しんだお古がお気に入りらしく、新しい方はあまり噛んでくれませんアップロードファイル

ヒヅメって最後までワンコにあげても大丈夫なのかな??
丸呑みされると怖いので、古いほうをいつ取り上げようか考え中です(>_<)





応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お風呂へドナドナと綺麗な月♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 雪遊びの効果♪>>
この記事のコメント
[No title]
ママさんお疲れ様です~
傘が飛んだなんて、怪我はありませんでしたか?
強風+雨は辛いですよね><
風邪引かないように気をつけてください~
ヒヅメ、やっぱり噛みなれていた方のが良いんですね~
丸のみは本当怖いですよね
みかんにはヒヅメ、あげたことないの><
いつ取り上げていいのか、良いアドバイスできなくてごめんなさい~
2010-01-29 Fri 17:35 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
1行読むたび、わ~、え~、きゃ~と年甲斐もないことばを
発しながら、読んでしまいました(汗)
さくらちゃん、ちゃんと待ってられるんだもの、えらいわ。
雪というとステキなイメージがありますが・・・
ご無事でなによりでした!

ヒヅメ、いろいろ話題になっているので気にはなっています。
・・・まだ与えたことないです~。
2010-01-29 Fri 19:32 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
[No title]
災難でしたねー!!
傘はしょうがないとしてチビさくママさんに怪我がなくてよかったですよ~
強風って不意に吹いてきますよね。
次からはカッパですね☆
まだまだ寒いので気をつけてくださいね~
 
古いヒヅメがお好きとは、美食家ですかね(笑)
なんでも時間をかけたものはおいしいですからね(*^ω^*)
2010-01-31 Sun 08:52 | URL | momo... #-[内容変更]
e-420みかん姉さんe-420

傘は大破しましたが、私は無事でした(笑)
雪だと傘ささずに散歩へ行けますが
雨だとツライですよね(>_<)

ヒヅメやっと噛みやすくなったのに
新しいのなんていらないって感じなんでしょうかね(^_^;)
さくらはヒヅメ食べてから破壊活動に拍車がかかりました(汗)


e-420あずき母さんe-420

さくらは足抜けないし、傘も飛んでいくし…。
ビデオで誰か撮っていてくれたら面白かったのになぁ。
なんて思ってしまいました(笑)
私もさくらが動かず待っていたのにはビックリしました(^_^;)

ヒヅメって歯が欠けたり…なんて話も聞くので
与える時は緊張します(>_<)
でも、ヒヅメ齧ってくれれば破壊されるモノは少なくなる??
なんて淡い希望を抱いています(汗)


e-420momo...さんe-420

この大雪の後に雨なんて降るからいけないんです(涙)
風が強いと思っていても突風には油断しました(^_^;)
風の強い雨の日はカッパに決定です(>_<)
また雪の予報ですね~。
雨より雪の方がマシです♪

今までの努力の成果だと思っていそうデス。。。
早く新しいのに慣れてほしいですよぉ(汗)
2010-02-01 Mon 10:29 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

