コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
積雪1m突破(^_^;) その2
2010-01-17 Sun 16:04
みなさんの地域は雪大丈夫でしょうか?

この土日…屋根の雪下ろしに奮闘していました(>_<)

IMG_5452.jpg

久々につららも1mぐらいに成長しています♪
さくらに差し出しても無視してくれました…がっくり
私が小学生の頃はよく食べてたのにな~(笑)

IMG_5454.jpg

屋根の雪も1mを突破してしまい…
部屋にいると「ミシっ」と音が聞こえてきて
しょうがなく雪下ろししました(>_<)

屋根の雪を下ろして、屋根からジャンプして飛び降りたら
全身雪に埋まってしまい脱出するのに時間かかってしまいました(笑)
長靴も埋まってしまい旦那さんに掘り出してもらいましたアップロードファイル


さすがにさくらは家の中で待機です手書き風シリーズ汗1

IMG_5444.jpg

私たちがドタバタしててもぐっすりとお昼寝していました♪
おかげで雪下ろしが終わっても散歩へ行くハメになりました(^_^;)
雪国の冬は意外と体力使います
明日筋肉痛にならないといいなぁ…。



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<コードはおいしい?? | チビコーギーさくらの夢物語 | 積雪1m突破(^_^;)>>
この記事のコメント
[No title]
雪国ですね~
ミシッという音はこわいでしょう。
ゆきおろしにお散歩に、お休みの日もおいそがしそう…。

寒波で降るんじゃないかと思ったけれど
結局、風花が舞う程度でした。
今冬はまだこちらでは雪らしい雪が降ってません。
車で出かける予定のある時はドキドキです。

お風呂でゆっくりあたたまってくださいね。
筋肉痛が残りませんように。
2010-01-17 Sun 17:44 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
[No title]
ひええええ、すごい~~。
雪国、憧れますが雪かきが大変ですよね><
大変な作業、お疲れ様でした。
さくらちゃんも、得意の鼻で雪かきお手伝いできたらいいのに…(笑)
2010-01-17 Sun 19:06 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[No title]
雪すごいですよね。今更ですが
恐ろしや、中越地区(^Д^;)
しかも今年の雪はさらさらしてて、いろいろと面倒ですよね~
 
さくらちゃん、気持ちよさそうですね♪
お散歩できたかな??
2010-01-18 Mon 00:05 | URL | momo... #-[内容変更]
[大変!!]
除雪も疲れるし 危ないし 気をつけてね~
大雪ですね 雪の降らないお天気ばかりの東京の私は「いいなぁ~」
なんて のん気な事考えてましたが
本当に大変な雪です さくらちゃんはおこたでのんびりですね
ママ くれぐれも気を付けてね 本当にお疲れ様です
2010-01-18 Mon 12:48 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
すごい雪ですね・・・・・。
1mも積もっちゃうなんて~。
雪下ろしも、大変そう・・・・・。

たまこ地方も、冬は雪が降ったり、積もったりすることがあるのですが、
雪に慣れていないワタシには、それが恐怖です・・・・・。
マンションに引っ越したので、雪かきしなくてよくなったのは、
嬉しいのですが~。
1戸建てに住んでたときは・・・・雪が降らないように、
心の底から祈ってました。
2010-01-19 Tue 08:31 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
e-420あずき母さんe-420

本当に一面雪だらけです(^_^;)
ミシって音聞いてしまったら屋根の雪
どかさない訳にはいきませんでした(>_<)
近くのボロイ小屋が倒壊してるの見てしまい
ビックリでした…。

滅多に雪が降らない所で雪が降ると大変そうですよね…。
やっぱり雪道の運転は怖いですよね。

筋肉痛になりませんでした(*^_^*)
雪掘りで体力ついてしまいました(笑)


e-420まりもさんe-420

子供の頃は雪が降ると嬉しかったですが
今現在は雪国の大変さが解かります(^_^;)
さくらも雪堀のお邪魔はしてくれます(笑)
チビはスノーダンプに乗ってきて
川に流す寸前でした(汗)


e-420momo...さんe-420

ほんとうにパウダースノーは大変ですよね(>_<)
スノーダンプにくっつきますし
道路には圧雪になりますし…。

さくらの散歩は家の周りウロチョロです(笑)
雪さえあれば満足して勝手に遊んでます(*^_^*)


e-420まちサンさんe-420

何故だか冬の方が早起きだし、体力使うしで
一番健康的に過ごしています(笑)
普段車で30分の所が1時間以上かかってしまうことが
しょっちゅうで嫌になります(>_<)

さくらは雪とコタツ&ストーブの前の往復です。
霜焼けにならないでスゴイと感心します(*^_^*)
ご心配ありがとうございます♪


e-420音吉さんe-420

本当の雪国だと消雪パイプや雪流す川があったり
除雪車の雪かきも上手なので、すこし雪が降る所より
過ごしやすいです~。
雪は川に流せばなくなりますし、前にアパートにいたとき
雪をどかす場所がなくて切なかったです(>_<)
マンションって除雪しないでいいんですね~♪
うらやましい限りですvv
2010-01-19 Tue 09:09 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[No title]
凄すぎです~
本当雪国ですね
ミシって音がするなんて><
ママさん頑張ってくださいね
くれぐれも気をつけて☆
2010-01-19 Tue 09:50 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
はじめまして。コギ飼いの同県民人です。す・す・すごいですね。
うちの倍以上はありますよ。私は雪下ろしはしたことがないですが、雪の重みで家がミシミシ音をたてたのはきいたことがあります。
でも屋根から雪のなかにダイブするなんて・・。あぶないのでやめましょう。
友人は毎年小型除雪機を購入しようかなやんでますよ!
2010-01-19 Tue 15:13 | URL | ここあ #-[内容変更]
e-420みかん姉さんe-420

本当に雪国となっています…(^_^;)
やっぱりミシって音は衝撃でした(>_<)
いつもなら戸が開け閉めしずらいな~ぐらいですが
今年は家が教えてくれました(笑)
旦那さんと無事乗り切りました~♪


e-420ここあさんe-420

はじめまして。コメントありがとうございます♪
けっこう県内でも雪の量って差がありますよね(^_^;)
やっぱり家がミシミシいうと怖いです…。
屋根からダイブといっても、雪下ろしが終わると
雪山と屋根が繋がってしまうので差があんまりないです。
次回からは気をつけます(^_^;)

我が家にもありますよ(*^_^*)
私は扱えないのでスノーダンプオンリーです(笑)
2010-01-19 Tue 19:11 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

