コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
我が家に来て1年♪♪
2009-12-23 Wed 13:19
すっかり忘れそうになりましたが、さくらが我が家に来て1年たちましたハート

P1010458.jpg

旦那さんと実家で同居する事になり、引っ越しの当日…
ドタバタしていても生後4か月のさくらをお迎えに行きました笑

トリミングもされていておヒゲもなかったねきゃー

これから楽しいワンコ生活のスタートです(>_<)
私が小さい頃飼っていた柴ちゃんを亡くしてから10数年…
やっとやっと我が子を手に入れましたvv

さくらって名前決めるのに、すっごく夫婦で悩みました手書き風シリーズ汗1
何日も悩んで決めれず、ワンコの名前ランキングをみて「さくら」って決めちゃいました(^_^;)


P1010635.jpg

さくらの初めてのお散歩は雪道でした雪だるま
だからかな??
今でも雪が大好きで困るぐらいお外に居座りますがっくり


P1020223.jpg

初めてのドライブで笑顔満開ですハート
この後…ドライブスルーの洗車機に入ってさくらが慌てていて面白かったな~(*^_^*)

前の柴ちゃんは車が大嫌いで…乗るとウ●チして大変な事になりました手書き風シリーズ顔2
だから小さい頃から必死で車に慣らせました(笑)
今では車大好きになってくれて一安心ですvv


P1020942_20091223123900.jpg

昔のさくらは、ドックフードもそのまま食べてくれたなぁ(涙)
今はトッピングしないと食べてくれないもんねアップロードファイル

ペットショップで食べてたホリスティックレセピーのフードを食べなくなって
私が小さい頃ぺティグリーチャムに憧れていてチキンの子犬用を与えたら
体質に合わなかったらしく…下痢ピーになって病院へ行き…。
その後、さくらの偏食スタートです(*_*;

ピュリナワン…1stチョイス…アレルゲンカット…アイムス…
ナチュラルハーベスト…他数種類…。
いっぱい試しましたが、体質に合わないのもあり未だにフード選びは難関です汗

まさかフード選びにこんなに苦労されられるとは思ってもみませんでした(汗)


6月にはブログを初めて…8月にはデジイチ買ってしまいました(>_<)
こんなに親ばかになるとは…思っていました(笑)
医療費やら洋服やらご飯やら…私の給料さくらで終わっていそうですjumee☆uuummm1b
さくらの為なら大丈夫さ(涙)


ドッグランにも行けるようになったし
チビと毎日バトルして、まろ姉さんといっぱい遊んでもらった1年でしたvv


IMG_2418_20091223123900.jpg


↑このさくらの写真が一番お気に入りですハート


さくらは我が家に来て幸せだった??なんて思ってしまう事もありますが
私はとっても充実した1年でした
これからもずっと側にいてね
本当は365日ずっと一緒にいたいけど
働かないとさくらを養えないから許してね(+_+)



ブログを通じて色んな方に出会えて、とっても幸せでもあります。
これからも、さくらと私を宜しくお願いしますm(_ _)m




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ケーキ争奪戦♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 一足早い手抜きケーキでクリスマス♪>>
この記事のコメント
[No title]
…いろんな思いで、さくらちゃんを迎えられたんでしょうね。
無事に1年を迎えられて、おめでとうございます(´`)

来たばかりのさくらちゃん、ほんとにおひげがないわ!
ピカピカでこんにちは(^^*)ですね~♪
フード大変だったんですね。…って、今も続いてるんだ。
ケーキは大丈夫だったのかな。

さくらちゃんは
さくらちゃん命のパパさんママさんのところに来て
幸せに決まってます(^-^)v
さくらちゃんのため、がんばってお仕事してね♪

2009-12-23 Wed 18:38 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
[おめでとうございます。]
家族記念日、おめでとうございます。

もちろん、さくらちゃんは、幸せに決まってるじゃないですか~。
ブログからも、お写真からも伝わってきますよ~。

生後4ヶ月のおひげのないさくらちゃん、すっごい可愛い~♪
2009-12-23 Wed 19:50 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[No title]
家族記念日おめでとうございます
4か月のさくらちゃんとっても可愛いです~
あどけない表情がたまらないです^^
さくらちゃんに出会ったのも、凄い素敵な運命ですよね♪
さくらちゃんは、ママさんとパパさんのお家に来て、とっても幸せですよ
いつも、とってもいい笑顔してますもの
さくらちゃんの、笑顔大好きです☆
これからも色んな表情見せて下さい~^^
2009-12-24 Thu 21:34 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
メリークリスマス☆いぶ(≧∀≦)
さくらちゃん、1周年おめでとうございます♪
長いようで短い一年だったのではないでしょうか??
これからもたっくさん思い出作ってくださいね!
そんでもって、また遊んでください☆
良いクリスマスを~(´∀`)
 
応援☆
2009-12-24 Thu 22:47 | URL | momo... #-[内容変更]
おめでとう~記念日ですね
さくらちゃん 愛されて又1年元気に過ごそうね
元気が一番 家族に迎えて1年さくらちゃんもママもパパもたくさん
思い出ができましたね これからもいい思い出たくさんつくってね

ふせしたままのご飯食べてるさくらちゃん(笑)
ママの好きな写真 私も好きですよ

フード そうそう 我が家もあれこれ試しました
どれが一番かなんてわからないよね
お家ご飯も試して 今のフードに落ち着きましたが
可愛い我が仔ですから 飼い主は悩むんですよね
さくらちゃんは幸せですよ~ママとパパの所に来たんですから
お仕事益々頑張って お体大切にネ
記念日あらためておめでとう~v-300
2009-12-25 Fri 08:37 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
御無沙汰してますv-356

1年ですか…
早いですね。
でもこれからもっともっとたくさんの想い出を作らなければですね。

親バカになったって良いんです!!
洋服だろうがデジイチだろうがカワイイ仔の為なら何でもアリです!!(笑)

さくちゃん、また一緒に遊んで下さいね♪
2009-12-25 Fri 22:13 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
e-420あずき母さんe-420

やはり、ワンコをお迎えするのに勇気が必要でした(>_<)
大きな病気もせず育ってくれて嬉しいです♪

ヒゲがないと面白いですよね(笑)
やっぱり小さかったんだって改めて思いました(^_^;)
フードの戦いは現在進行中でございます(号泣)
ケーキやオヤツはしっかりと食べるところが切ないです…。

そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
これからもさくらの為に頑張ります(^^♪


e-420音吉さんe-420

ありがとうございます(*^_^*)
さくらが写真嫌いなので、変な表情ばっかりですが
幸せだと嬉しいな~vv

ヒゲがないと別人ですよね(笑)
それ以来ヒゲはカットできません(^_^;)


e-420みかん姉さんe-420

ありがとうございます(>_<)
たった1年前の写真なのに今見るととっても
懐かしく、遠く感じてしまいます(^_^;)
やっぱりパピーの顔つきしてますよね~。
さくらが我が家に来てくれて本当に良かったと思います。
さくらも思ってくれると幸せデス♪
さくらの笑顔大好きって言って頂けて嬉しいです~!!
これからも更新頑張ります(^^♪


e-420momo...さんe-420

ありがとうございますvv
本当に長いようであっという間の1年でした(>_<)
うっかり1年たったって事忘れてしまいそうでした(^_^;)
これからもさくらの下僕として遊びまくります(笑)
またランでご一緒させて下さいね(*^_^*)♪
楽しみにしています~vv


e-420まちサンさんe-420

ありがとうございます(*^_^*)
本当にこの1年の記憶さくらオンリーかもしれません(^_^;)
こんなに写真撮った記憶今までありません(笑)

ふせしたままご飯って…さすがですよね(汗)
まちサンもあの写真好きだって言ってくれて嬉しいです~♪

フードいまだにコレだ!!って出会いがなくて切ないですが
いつか出会えるかな(>_<)?
やっぱり健康に育って欲しいのでフード選びは色々考えてしまいます(^_^;)
これからもさくらと一緒に楽しく過ごせたらいいなって思います。
ありがとうございます(^^♪


e-420おとんさんe-420

お久しぶりです(>_<)

あっという間の1年でしたvv
これからもっと楽しみます(*^_^*)

親バカになりすぎて仕事中も気になってしょうがないです(笑)
お留守番の間に母親に懐いていて軽く嫉妬中です(>_<)

こちらこそ一緒に遊んで下さい~♪
宜しくお願いしますvv
2009-12-26 Sat 19:14 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

