コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自宅で爪切り~♪
2009-12-03 Thu 18:53
さくらの足元を見たらツメが微妙に伸びていたので
強制的にカットしました手書き風シリーズ汗1
爪切りにサロンへ連れて行く程ではナイと思うと自分で切っています♪

IMG_4512.jpg

さくらをガシっと捕獲して爪切り開始ハート
何が起こってるか解からず、されるがままです(笑)

ツメを適当に切って難関のパットの毛の処理です(>_<)

IMG_4513.jpg

今回は大人しくしていてくれました(*^_^*)

IMG_4519.jpg

パッドの毛の処理は人間用の眉毛切りですアップロードファイル
小さくて切れ味抜群で、カーブを外側に向ければ安心です♪
以前はバリカンでしたが、どうも振動が苦手みたいで手をフリフリしてしまい
危ないので断念しましたアップロードファイル


IMG_4522.jpg

爪の手入れ後は大きなあくびをしていました(笑)
緊張したのかな??
でも、シャンプーの時に比べれば全く暴れないのでやりやすいです(>_<)
シャンプー中はあくびの連続で飼い主までストレスがたまりますjumee☆uuummm1b

私だったら爪きりの方が怖いと思いますが
さくらの考えていることは解かりませんがっくり



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<探し物はドコですか…? | チビコーギーさくらの夢物語 | ドットワン手作りご飯♪>>
この記事のコメント
[おりこうさくらちゃん]
爪は怖くて切れない私
足裏の毛は切ってます そうそう眉毛のはさみいいよねぇ
でも 丸くなってる方が怖くない気がします
先とがってるよね ま さくらママだから大丈夫ね

さくらちゃん さっぱりしましたね
2009-12-03 Thu 19:58 | URL | まちサン #-[内容変更]
[No title]
みかんは爪切りのがビクビクです~
私も頑張って切ってます
でもギリギリのラインは怖くてできないけど><
我が家も一緒眉毛切りで切ってますよ~
使いやすいですよね♪
さくらちゃんお利口さん
すっきりして良かったね^^
2009-12-03 Thu 20:54 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[No title]
本当にさくらちゃんおりこうだわ
ママさんを見上げてる目が・・・いじらしいデス

うちもたいていのことはさせてくれるのに
つめきりだけは・・・
暴れ方がはんぱないですよ~
お散歩で削られてるから大丈夫って
獣医さんには言われてますけどね・・・
2009-12-03 Thu 21:30 | URL | あずき母 #PIpocw5A[内容変更]
[No title]
うわー、めっちゃおりこうさん!
爪きりは高い道具買ったのに、怖くて一度も切れてません><
病院で削れてるから狼爪?だけたまに切ればいいって言われたので、全く手をつけてないのです。
パッドの毛も伸び放題…。
家の床はほとんどカーペット敷いてしまったので、すべらないかなぁと。
はさみを見るとおもちゃだと思って飛びついてくるので、とても怖いのです><
2009-12-04 Fri 08:04 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[No title]
こんばんは!
爪切りされてても、おとなしいですね^^
うちは全然だめですe-447
私もドキドキで、恐ろしさでなかなか怖くて・・・

爪だけでサロン行くのも・・・
何かいいコツがあれば教えて下さいe-266

2009-12-05 Sat 00:41 | URL | りっ様☆ #-[内容変更]
[No title]
チビサクママさんへ
お早う御座います寒さで目が覚めましたよ。少し眠いなー
2009-12-05 Sat 09:28 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[内容変更]
[]
e-420まちサンさんe-420

私も深くは切れないので、表面だけです(汗)
確かに先はとんがっていますが、さくらが大人しく
なってから持つようにしているので大丈夫です♪
新しく購入しようかと思いましたが
使い慣れてるものが一番楽チンです(*^_^*)

前足だけさっぱりしました~。
後ろ足はこれからです(笑)


e-420みかん姉さんe-420

さすがのみかんちゃんも爪きりは苦手なんですね(^_^;)
もし、出血したら…って考えると深くは切れませんよね(汗)
止血パウダー高いので、難しそうなときはサロンへ直行です(>_<)

まゆげ用のハサミ殆んどさくら用になっています~。
かなり便利ですよね♪


e-420あずき母さんe-420

爪きりや歯磨きの時は、さくらの目を見ないようにしています(笑)
切なそうに見られると続行困難になってしまうので(^_^;)

爪が伸びてきて、フローリングを歩いていると
どうも爪が曲がってしまいそうで怖いんです(汗)
最初から爪きりしなければ多分気にしなかったのでしょうが…(^_^;)
小さい頃から爪きりしなければ良かったな~って思います。
なんだか爪も切るたびにモロくなるような気がします(涙)


e-420まりもさんe-420

さくらは爪が削れる程、散歩してないのかもしれません(^_^;)
ワン用の爪きりって高いですよね(>_<)
人間用は100均にもあるのに…(汗)

我が家は廊下や台所がフローリングで侵入してきたチビとバトルするので
滑り止めにパッドの毛はカットしています(*^_^*)


e-420りっ様☆さんe-420

コツですか…??あんまりナイですが(^_^;)
それほどナイですが、まずは仰向け抱っこ&手足を触りまくって
慣れさせてから、爪きりの匂い嗅がせたり、爪を1本づつ持ったり
抱っこや手足を触るのに慣れてからやれば大丈夫でしたよvv
爪を切るときに、自分が半信半疑でやるとワンコにも伝わるので
一気にやってしまいます。
度胸です(笑)


e-420頑固親父さんe-420

最近寒いですね~。
朝起きるのがつらい季節になってしまいました…。
2009-12-05 Sat 13:36 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

