コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
重大な忘れ物(*_*;
2009-10-26 Mon 17:40
昨日はとっても良いお天気でお出かけ日和な日曜日だったので
お買いものついでに、さくらとお散歩へ出かけましたハート

さくらのお水を用意して、いつものお散歩バッグを持って
いざ出発~

車を走らせて15分ぐらいたってから重大なmistakeに気付きました手書き風シリーズ汗1
さくらのリードがあるけど…首輪を忘れました


普段さくらは家の中では首輪はしていません。
理由は単純♪

IMG_3123.jpg

この首輪…首の白い毛に色移りしてしまうからですアップロードファイル
シャンプー嫌いなさくらを頻繁にお風呂に入れるのは無理なので
散歩から帰ってくるとハーフチョークを外してしまいます。

今回の忘れ物の原因は、お出かけ前に外でトイレをさせなかった事です(汗)
抱っこしてそのまま車に乗せたのがいけなかったデス(;一_一)

しょうがないので途中の100均で首輪をゲットしました♪

IMG_3126.jpg

すぐに壊れそうだけど、なかなか可愛いのが見つかりましたハート

さくら~!!
モデルしてよ~(*^_^*)

IMG_3114.jpg

またまたヤル気がありませんがっくり

IMG_3115.jpg

かしこまりました…。
100円の首輪の為に起こしてごめんなさい(汗)

いや~でも、なかなか100均っていいものですね♪
首輪を忘れる人って滅多にいないでしょうが
ちょっとした忘れ物を補充するにはもってこいです(>_<)
ペットシーツとかも売ってますもんね~。
また忘れ物したらお世話になりますm(_ _)m


さくらさん。マミーに言う事ある?

IMG_3074.jpg


やっぱり??
よく解ってらっしゃるわ♪


お散歩の内容はまた明日UPします(*^_^*)/~


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<小さな湖畔♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | myドッグラン…その後…>>
この記事のコメント
[]
100均とは思えないくらいかわいい首輪ですよ!
どっちもさくらちゃんにはお似合い^^
でも、たしかにさくらちゃんの言うとおり首輪忘れる飼い主さんはすくないかも(笑)

最後に写真なんてさくらちゃんの気持ちが表れてますv-398
かわいいさくらちゃん!!
2009-10-26 Mon 18:14 | URL | りっ様☆ #-[内容変更]
[それは!!]
いろんなもの用意してさあ出発で・・・・
忘れ物に気がつく よくあるんですよねぇ
私はブツ入れがきれているのに気がつかないことが
一度はそのまま持参のペーパーでくるんで
大急ぎ帰宅なんてことも・・・

そうそう ハーフチョーク鎖のところ
アルミがおおいからね
我が家はステンレスでできてるので
汚れないです 難点といえば1年保障なこと
でもとりあえず大丈夫です

さくらちゃん その仰向け寝顔いいねっ

2009-10-26 Mon 20:11 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
我が家も普段は首輪しないの
お出かけだけ
一回同じ事しました・・・
リードはあるにに、首輪がない~!!
お散歩させずに家に戻ってきた事が・・・
ちゃんとその後行ったんですけどね><
100均で首輪があるなんて知りませんでしたよぉ
忘れた時には便利が良いですね^^
2009-10-26 Mon 21:01 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
あははは~v-411
・・・って、チビさくママさんを笑えないワタシ・・・e-351

昨日のしつけ教室へ行くのに、クリッカー、たまこさんのフード、水入れ、
うんにょ袋などなどの一式が入ったバッグを丸々忘れました。
ショック・・・e-263

100均で、首輪も売ってるんですね!?
知らなかった~。
2009-10-26 Mon 21:44 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[ごめんねぇ]
私間違えて書いたみたいです
ステンレスとアルミ ごめんね逆だったと
思います あとでよく調べるからね
2009-10-27 Tue 08:16 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
なんてカワイイ、ハーフチョーク!
さくらちゃんにピッタリだね~。
色落ちしちゃうのが困り物だけど><

100均はほんとに便利だよね~。
近所にあればいいのにっていつも思います。
新しい100円首輪は、車に常備しておけばいつでも安心ですね♪
2009-10-27 Tue 08:27 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
e-420りっ様☆さんe-420

100均でも意外と使えるのありますよねvv
言わなきゃバレないかな??

あはは!ですよね~(>_<)
首輪忘れるとは思いもしませんでした(爆)
最後の写真自分で文章書いててピッタリだと
思っちゃいました(笑)


e-420まちサンさんe-420

ウン袋忘れると悲劇ですよね(*_*;
私も散歩の時に忘れてしまい
木の枝を目印にさして家に取りに帰って
拾った事があります(笑)

ステンレスかアルミで汚れるか決まるんですね!
知りませんでした~(>_<)
貴重な情報ありがとうございますvv
鉄粉で汚れていたんですね…。
謎が解決しました(*^_^*)♪


e-420みかん姉さんe-420

やったぁ!!お仲間がいらっしゃいました(*^_^*)
とっても嬉しいです(笑)
気付いた時の衝撃って大きいですよね(*_*;
その場しのぎの首輪だったら100円で十分でしたvv
本当に100均に感謝デス…。


e-420音吉さんe-420

一式まるまる忘れるとは\(◎o◎)/!
音吉さん意外とツワモノですね(笑)
私は何か1コを忘れるのが得意です♪

100均の首輪って普段使いにはお勧めできませんが
私のようなうっかり者には有り難い品ぞろえです★


e-420まりもさんe-420

けっこうお気に入りなんですが
色落ちが激しくて、青の首輪は
首が青く染まるのであまり使っていません(涙)

100均って便利ですよね~vv
行くといらないモノまで買ってしまいます(*_*;
かえって無駄使いしてしまい反省する日々です(汗)
首輪を車に置いておきます~♪
ついでに予備のリードも常備しようと思ってます(^o^)
2009-10-27 Tue 18:56 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

