コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
目に異物がぁ!!
2009-06-24 Wed 12:47
午前中にさくらの目をみたら、右の眼球に透明な物体が付着していました。

普段、まつげが目に入っている時は、自分でとるのですが
透明な物体は初めてだったし、もしかして水晶体や眼球のキズなどと考えてしまい
慌てて午前中の診察時間終わる直前に動物病院へ電話しすぐに行ってきました

先生に診て頂いたら、目ヤニになるような粘膜(?)が目の中で固まっただけだったらしく
洗い流して頂いて終了でした
12時すぎで病院へ行ったにも関わらず、今回はお代いらないよ~。
って言われて、これまた感謝ですし、自分の慌てぶりが恥ずかしかったです

さすがに目の中だと自分で怖くて触れないし、病院へ行って良かったです。
先生本当にありがとうございました。



今回の件で学習したこと
①犬の非常事態には、私がかなり落ち着きがなくなる(笑)
②ネットで調べるよりも、すぐに動物病院へ行く。
③自分の病院の予約キャンセルしてでも、さくら優先!!
  病院代は何が何でも用意せねば!!
    (午後から病院へ行く予定でしたが、さくらにお金がいっぱいかかったら
           自分はキャンセルする気でした

以上の点から、ペット保険を真剣に考えてみようかなぁって思います。

万が一の備えは人間も犬も一緒かな?って私は思います

保険診療ではないので、動物病院へ行く時はお財布の中身を気にして
いつもドキドキしてるしなぁ…。

09062401


何事もなくて良かったね。さくら♪
母ちゃんの心臓はドキドキだったけどね

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お留守番♪破壊王(涙) | チビコーギーさくらの夢物語 | 無料サンプルもらったよ~&ウサギ>>
この記事のコメント
[]
今回は無事でよかったですね
痛いも、辛いも言えないから飼い主が分かってあげなくてはならないですからね><
病院代って本当かかりますからね
お金払う時いつもビクビクです(笑)
あの・・・よろしければリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
お願い致します☆
2009-06-24 Wed 21:14 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
大ごとにならなくて良かったです。
(ママ的には大ごとか?)
ワンコは何も言えないから注意に注意を重ねるしかないですよね。

まろんもこの春までアニ●ムに入ってました。
もこなが増えたのと不景気の関係でやめてしまいました。
入れるのであれば入っていた方が良いですね。
「備えあれば憂いなし」ですよ♪

2009-06-24 Wed 23:36 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[]
桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びに来ました、宜しくお願い致します。☆彡

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
2009-06-25 Thu 06:02 | URL | 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI[内容変更]
[]
e-420みかん姉さんe-420

本当にほっとしました。
目で見て解る病気の時は、すぐ解りますが
犬自身がそんなに痛がってない時は気づくのが遅れそうで
本当に怖いですよねe-330
よく注意して見てなきゃいけないなって思いました。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますe-266



e-420おとんさんe-420

私だけが大事でしたよ(笑)
さくらは病院に連行されて迷惑そうでしたしe-1
まろんちゃんも加入していたんですね♪
掛け金もバカにならないですもんねぇ…。
2人だと尚更ですよね…。
病院代と保険の掛け金をよく比較してみます。



e-420桜パパの≡Slowlifee-420

はじめまして
訪問ありがとうございます。
よろしくお願いいたしますi-179


2009-06-25 Thu 09:14 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[よかったぁ~。]
可愛いさくらちゃんが、大変なことにならなくて、
ほんとに良かったです!
ワタシも、たまこさんの様子が、ちょっとでもおかしいと、
慌てふためきますよぉ~。
最近は、暑いので、「ちゃんとエアコンが作動してるかしら?」とかが、
気になって、気になって。
だって、健康で長生きしてほしいですもんね!

我が家は、「アニコム」に入ってます。
幸いなことに、1度も活用してませんが。

あ!ワタシも、ご迷惑でなければ、リンク貼らせていただいてもいいですか??
2009-06-25 Thu 17:01 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[]
e-420音吉さんe-420

心配して頂いてありがとうございますe-266
最近の暑さでバテバテになってますよね。
夏を一緒に過ごすのが初めてだからおっかなビックリです。
ビンボーな我が家は今のところ扇風機です(笑)

アニコムさんですかe-267
保険証みせるだけってトコが魅力ですよね♪
使ってないに、こしたことないですよね。

こちらこそリンクお願いいたします~(>_<)
2009-06-25 Thu 17:26 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

