コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
爪切りで出血…
2009-09-30 Wed 19:14
土曜日のお話なのですが、市内のトリミングサロンに爪切りだけ
お願いしてみました

電話で聞くと料金は500円で暴れたりするとプラス300円とられるそうです
いつも行っている所は遠いので、今回は初めて行ってみました(>_<)


サロンに到着して、さくらを連れて行くと

「車の中でお待ち下さい」との事で

爪切りの様子は見ることができませんでした…
暴れたらプラス料金とられるのに様子が見れないってちょっと変かな?
なんて思っていると、2~3分で終了したみたいで
車まで連れてきて頂き、その場で500円渡して終了でした

家に帰ってさくらの足をチェックしてみると…↓

IMG_1804.jpg

かなり真っ赤に出血してました

いつもの所はこんなに出血しないのに~(>_<)
まぁ、その分爪が短くなっていましたが…(汗)
あまり愛犬には痛い思いして欲しくないですよね

しかも、パッドの毛の処理もしてなかったです


いつもの所は、爪切り&やすりがけで爪が丸めになっている&パッドの毛の処理
ついでに肉球クリームも塗ってくれて525円です

カラス張りなので中の様子がよく解るし、もし出血しても止血パウダーを
すぐ付けてくれるのも見れて安心なんです


やっぱり、いつもいくサロンが安心なんだな~ってつくづく実感しました
ワンコの姿が見れないと、不安でいっぱいだったので
次から行くところも、よく中の様子が解るサロンにしようと固く決心しました(*_*;

皆さんの通ってらっしゃるサロンはどうですか?
爪切りから帰って来て、血で真っ赤になってる事はよくあるのでしょうか??
多少の出血は今までありましたが、ここまで真っ赤になった事は無かったので
動揺してしまいました~





<追記>
これから1泊2日の旅行に行って参りますので、
コメントのお返しやご訪問が遅れます(*_*;
申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<軽井沢旅行(群馬サファリパーク編) | チビコーギーさくらの夢物語 | 海辺の公園へ>>
この記事のコメント
[さくらちゃん(泣)]
可哀想に そんな事になってしまって
側にいられないって やっぱり安心できませんよね
我が家は病院で切ってもらってます
病院に専門のトリマーさんがいて
その人が診察室まで 色んな爪きりセットを持ってきます 勿論やすりや足裏毛のカットで500円です

見せてくれないのは信頼できないですよね
さくらちゃん 痛かったね
ママ動揺するよね 可愛い我が仔だもの
2009-09-30 Wed 19:32 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
痛そ~だよ!
ひどいですね、そのサロン!!e-258
我が家は、毎回行きつけの店に
いってますが、初めてのお店は
やっぱ、不安ですよね
本当にひどいですね!<`ヘ´>
2009-09-30 Wed 19:45 | URL | りっ様☆ #-[内容変更]
[]
凄い可哀想です><
普通暴れた子に追加料金なんて、貰わないし・・・
止血もしないなんてありえないです
しかも立会いNGは尚更・・・
さくらちゃん、痛かったよね~><
みかんは、自分で爪きりしますが、定期的に肛門腺絞りに、病院やサロンに行くので
「爪もちょっと伸びたかなぁ」って思ったらついでに切ってもらいます
わが子ですもの、安心できる所が一番ですよね><
2009-09-30 Wed 20:14 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
うぅ、痛そう~~。
そんなヒドイことになってるのに、薬もつけず一言のことわりもないなんて…ひどいところですよっ。

旅行行かれるんですね~~。
ゆっくり楽しんできてください♪
2009-10-01 Thu 05:49 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
チビサクママさんへ
お早う御座います今日は病院へ薬貰いに朝行ってから仕事です
2009-10-01 Thu 06:11 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[内容変更]
[]
こんにちわ☆
わかります・・・初めてのところだと
いつも行ってるところのよさがわかりますよね(汗)
さくらチャン・・・痛かったね(´д`)
お大事にです♪
 
旅行ですか~^^
楽しんで来てくださいね☆
2009-10-01 Thu 15:39 | URL | momo... #-[内容変更]
[]
さくらちゃん、痛そう・・・・・。
なんてサロンなんでしょうねe-262
ワタシだったら、激ギレしてるかも。
「うちの子に何してんねん!!」って。

やっぱり信頼できるサロンって大事ですね。
うちのたまこさんは、今週末、サロンのお世話になる予定です。
そこには、たまこさんのことが、ものすごく好きなスタッフさんがいるので、
飼い主としては安心ですv-411

旅行、いいなぁ~~。
楽しかったですか??
2009-10-01 Thu 15:59 | URL | 音吉 #7Cg6ddf2[内容変更]
[]
チビサクママさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。
2009-10-02 Fri 05:19 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[内容変更]
[]
e-420まちサンさんe-420

初めて行ったので、何がなんだか良く解りませんでしたが
あまりの出血の痕跡にさくらに悪い事をしたと思いました…。
やはり見る所でやって欲しいですよね。
そこのサロンはペットショップが併設されていて
さくらの出身場所だったので
気軽に行ったのですがもう行きたくありません(涙)


e-420りっ様☆さんe-420

本当にありえないですよね…。
会計も駐車場で500円支払いましたが
その対応も疑問でした(*_*;
やはりいつも行っているお店が安心できますe-276


e-420みかん姉さんe-420

暴れた子に追加料金もおかしいですよね??
知り合いの人もトリミングに行ったみたいですが
シャンプー中に暴れたのでって追加料金とられて
網みたいなもので捕獲されたような状態になっていた
みたいなんです…。
知っていれば連れて行かなかったのになぁって
思います(*_*;


e-420まりもさんe-420

私も、あれだけ出血してるのに平然としていられると
何も言えませんでした…。
本当にいろいろなお店があるなって勉強になりました。

旅行のお話はこれからUPしますので
是非読んで下さい(*^_^*)♪


2009-10-02 Fri 20:57 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[]
e-420頑固おやじさんe-420

長野は寒いぐらいでした(*^_^*)
リンゴもたくさんなっていて素敵でした♪


e-420momo...さんe-420

本当にその通りです!!
いつも行っているお店が神様みたいに見えました(;一_一)
もう浮気しないので許してください~(涙)
さくらが爪切りを嫌いにならなければいいなって思います(汗)

平日の旅行は混雑してなくて快適でした☆


e-420音吉さんe-420

私も言いたかったですが、所詮はヘタレなので
帰りの車でブツブツ文句を言い続けていました(笑)
さすがさくらの親だなって思いました(;一_一)

たまこさん人気者なんですね♪
本当にそういうサロンが安心ですよね(*^_^*)
うらやましいです~。
2009-10-02 Fri 21:03 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

