コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3色の抜け毛…?
2009-09-25 Fri 16:45
抜け毛祭りを絶賛開催中のさくらですが

最近ツンツンした夏毛がよく抜けています

よく目を凝らして見ると…

IMG_1664.jpg

毛根部が白→真ん中が黒→毛先が茶色…。
3色の抜け毛がよく落ちています

あれ~??

さくらはレッド&ホワイトのハズなんだけど…。

よく見てみると首の後ろの毛が黒くなっています。

IMG_1667.jpg

シャンプーする度に黒毛が多くなっていく気がします(;一_一)
冬になったら茶色に戻るのかな??




ワンコを細部まで見るとおもしろい発見がありますよね


IMG_1665.jpg


こちらのヒゲは茶色から生えてるヒゲだけ黒で


IMG_1666.jpg


何だかパーツの観察にハマっています(笑)


IMG_1672.jpg


変じゃナイと思うけど、見てておもしろいよ~

今度は耳の穴の観察でもしようかな♪
どんどんマニアックになっていきそうです(笑)




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | さくら | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<もうすぐ稲刈り♪ | チビコーギーさくらの夢物語 | 爪切りはいつ!?&肉球>>
この記事のコメント
[]
みかんのヒゲは白です~
左右違う子って結構居ますよね☆
大人っていうか、年齢を重ねると、毛の色変わってきますよ
みかんもゴンタも黒い所が茶色になってきました^^
耳の中は白なはず・・・
観察って楽しいですよね♪
2009-09-25 Fri 20:45 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[ヒゲ]
そうなんですよね 色色々
家のめいさんは 顔の前面白 後ろの方黒です
抜け毛始まりましたか

毎日お掃除が大変ですよね
コギって普段から抜けるけどこの時期が
すごいよね
さくらちゃん マニアックなママに協力
お耳 そしてお口の中だな~(笑)
2009-09-26 Sat 20:10 | URL | まちサン #-[内容変更]
[]
e-420みかん姉さんe-420

みかんちゃんは白なんですね(*^_^*)
年をとると黒が茶色になるんですか~。
知らなかったデスe-330
言われてみれば耳の中は白ですよね~。
マニアックな観察が止まりません(笑)


e-420まちサンさんe-420

2色仲間ですね♪

夏毛はツンツンした毛もあるのでチクチクします(>_<)
掃除機かけても数分後には毛みどろで
諦めています~(涙)
2009-09-26 Sat 20:56 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

