コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
爪切りはいつ!?&肉球
2009-09-24 Thu 19:06
今日のさくらはダルダル犬です…。

IMG_1717.jpg

けっこう温かいのにベッドで丸くなっています

「さくら~!」って呼びかけても…

IMG_1713.jpg

目線だけの返事デス
邪魔しないからゆっくり寝て下さい(涙)



ワンコの肉球って面白いですよね~。
匂いも変だし…(汗)
ついつい匂いを嗅いでしまいます

P1020569.jpg


↑これは去年の冬のさくらの肉球です

なんだかガサガサだったので最近はクリームを付けるようになりました(*^_^*)

IMG_1705.jpg

成果はあったのかな??
今年の冬は特にガサガサにならないように気をつけたいと思ってます(>_<)




話は変わりまして、みなさん爪切りはどのぐらいのペースで
切っていますか?

IMG_1706.jpg


いつも爪切りの時期を考えると悩みます
あまりに長い爪は家でカットしますが、全部が伸びてくると
ペットショップにお願いしています。

現在後ろ足だけが長めなので、どうしようか迷ってます
このぐらいの長さなら、まだ大丈夫でしょうか??
せめて前と後ろ同じペースで伸びて欲しいものです…



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<3色の抜け毛…? | チビコーギーさくらの夢物語 | 秋の匂い~♪>>
この記事のコメント
[]
さくらちゃんは乾燥肌なのかな?
クリームこまめに塗ってあげると散歩の時も肉球が傷が付きにくくなって、良いですよ
爪きり、定期的にサロン行ってます♪
あまりにも長いなと思った時は自分でカットしてますよ
ギリギリはでも難しいですよね~><
2009-09-24 Thu 21:28 | URL | みかん姉 #-[内容変更]
[]
お久しぶりです!!
さくらちゃん ちゃんとつめ切らせてくれるんですね~
うらやましいです。
うちは 結構ちょこが私が横になってると
お腹とか足とかに上ってくるので、痛くなったら
切ってもらいに サロンに行ってますょ~
なかなか 私がやると切らせてもらえないので・・・(´・ω・`)ションボリ
2009-09-25 Fri 00:56 | URL | jun #-[内容変更]
[]
チビサクママさんへ
お早う御座います今起きたよ今日から日曜まで休みです。
2009-09-25 Fri 06:40 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[内容変更]
[]
秋は眠いよね~~!
さくらちゃんの気持ちがわかる(笑)

じつは…ヒノは一度だけ病院で爪を切ってもらったきり全く切ってません!
切らなくちゃだめだな~と思いつつ、怖くて切れない><
散歩で削れてくれることを願ってます…。
2009-09-25 Fri 08:10 | URL | まりも #SSw/9lGM[内容変更]
[]
肉球って香ばしいにおいがしますよね(´∀`)
私もついつい嗅いでしまします・・・
かさかさしていたのがキレキレになってますね!!
クリームすごい♪
 
我が家は爪きりは一ヶ月に1回です♪
というのも私ができないので、トリミングのときについでに^^;
けっこう延びるの早いですよね・・・
1ヶ月に1回じゃきついのかも。。。
2009-09-25 Fri 08:37 | URL | momo... #-[内容変更]
[]
写真を見ただけでは爪切りの判断は難しいですが・・・
掛かり付けのお医者さんは毎日散歩しているのであれば爪を切る必要は無いと言ってます。
でもやっぱり1~2ヶ月に一回くらいの割りで切ってますけどね。。。

まろんは普通に回り込む爪なのですがもこなは真っ直ぐ爪が伸びます。

さくちゃんはどっちかな?

2009-09-25 Fri 11:33 | URL | おとん #mQop/nM.[内容変更]
[Re: タイトルなし]
e-420みかん姉さんe-420

乾燥肌なのか前はしょちゅう肉球にキズつくってました(*_*;
最近クリームをぬり始めてからキズも少なくなりましたe-266

やっぱりサロンの方が安心ですよね♪
自分で切ると緊張してかなり疲れちゃいますe-263


e-420junさんe-420

さくらの寝込みを襲うと比較的簡単に爪切りができます♪
さくらも、ちょこちゃんと一緒ですよ~!!
腹の上に乗った時に痛いとそろそろかな?って思います。
サロンの方が安心ですよね(*^_^*)
血が出たこともあり、切る時は緊張します(*_*;


e-420頑固おやじさんe-420

長いお休みですね♪
ゆっくりと過ごされて下さい(*^_^*)
2009-09-25 Fri 16:11 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
[]
e-420まりもさんe-420

最近はさくらは寝てばっかりですe-330
確かに寝てても気持ちいい季節ですよね♪

お散歩へ行ってるワンちゃんは切らなくても平気なんですよね(*^_^*)
我が家はフローリングが多いので
爪がカチャカチャ当たるし切ってしまいます~。
お散歩で削れてくれれば理想的ですよね♪


e-420momo...さんe-420

肉球の匂いって中毒性ありますよね(笑)
家族に変態呼ばわりされてます~(*_*;
クリームの効果あったみたいで嬉しいデス。
人間のハンドクリームより高いんだもん(涙)

ララちゃんもサロンなんですね~。
1か月に1回切ってても伸びるの早いな~って
感じますよね…。
あっという間に伸びてしまいますe-263


e-420おとんさんe-420

毎日の散歩で十分だって言われても伸びてきてしまいますよね…?
前に外で飼ってたワンコは気にならなかったのですが
室内飼いだと気になってしまいます(>_<)

さくらは真ん中の爪2本が変な方向になるので
微妙な爪の持ち主ですe-263
2009-09-25 Fri 16:29 | URL | チビさくママ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

