コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
県民SHOW!!
2010-01-10 Sun 18:08
まだまだ2009年ネタは続きます(笑)

IMG_4896.jpg

うすぐらい夕方に久しぶりに河原へお散歩に行きました♪

IMG_4918.jpg

久しぶりだと、さくらのクンクン匂いかぎも長くて
飼い主はヒマをもてあましてました手書き風シリーズ汗1

IMG_4922.jpg

すると、いつもの河原では見かけないビニールシート発見ハート
さくらの匂いチェック開始~♪

ビニールシートの正体は…

IMG_4920.jpg

「さいの神」の準備したものでした(*^_^*)

IMG_4921.jpg

さくら的には障害物だと思ったらしく無視していましたアップロードファイル

でも!!!!
秘密の県民SHOWを見ていてビックリした事…

新潟県民はさいの神でスルメやもちを焼いて食べる!

え…??
これって全国的には違うんですかがっくり
小さい頃、祖父が竹の先に針金つけてくれて、釣竿みたいにして
スルメ焼いて食べてました(>_<)

県民SHOWで自分の住んでる県がでてくるとドキっとしちゃいます(^_^;)

と言う訳で(どんな訳?)
さくらはウマウマを一つ見逃してしまいました(笑)


現在河原の雪も30センチはあるだろうな~。
明日がさいの神本番ですが久々に雪の上で行われそうです♪
私は仕事だし、ここ数年行っていませんが
思い出したら食べ物だけでも貰いに行きたくなってきました(>_<)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 |
| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

