コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お散歩中のワンコとのご対面について…。
2009-11-06 Fri 18:58
**本日のブログは愚痴だらけになると思うので嫌な方はスルーして下さい(^_^;)**


今日の夕方にさくらと散歩へ出かけた時の事です。

近所の柴犬がお散歩をしていて
近づいてきたので私はさくらを田んぼ側に歩かせていましたが
相手の飼い主さんがわざわざワンコを近づけて来ました手書き風シリーズ汗1

相手の柴ちゃんは、さくらの事が嫌いみたいで吠えていましたが
飼い主さんがさくらに近づけたので牙を剥いてこちらに向かってきましたアップロードファイル
私はさくらのリードを引いて、自分の後ろに隠しましたが
相手の飼い主さんは、柴ちゃんを引き止めてはくれませんでした…。

前回もお会いしたときに同じような感じでアタックされて
飼い主さんがメスは苦手なの~っておっしゃっていましたが
苦手だって解かってるんなら何で近づけるの??
って私はすごく疑問に思いました。

ワンコ同士が仲が悪かったり、ワンコが苦手だったりする場合は無理に近づけないで欲しいです…。
さすがに牙を剥き出して向かってこられたら、いい気分はしませんかお

私も散歩中にワンちゃんとすれ違うときには、すごく気を使いますし
もし遊びたい素振りがあれば、相手の飼い主さんに必ず確認してから近づけます。

柴ちゃんの飼い主さんもご近所さんでとても良い方なのですが
ワンちゃんがこちらへ来る時の表情を一度は見て頂きたいな(汗)
私だったら絶対に近づけないですよえーん
一言「近寄らせないで下さい!」って言えばいいんだろうけど、
その後が怖くてなかなか言えませんjumee☆uuummm1b

さくらもワンちゃんに対して滅多に吠えませんが
家に入ったら「ワン!…ワフ~。」と興奮状態が続いてビックリしました。
(家に入ってからって所がヘタレです・笑)

IMG_3782.jpg

逃げ道があれば大丈夫なんでしょうが、我が家の前は細い一本道…。
今度から遭遇しないように祈りながらお散歩します(汗)

ワンコが噛んだり噛まれたり…そんなトラブルは絶対避けなければ~!!
飼い主同士が注意すれば大丈夫なハズですよね(^_^;)
今度は絶対逃げるぞ~!!!!

本当に愚痴だらけのブログになってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
明日からは気を取り直して、楽しい記事書きます♪




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 |
| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

