コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
爪切りで出血…
2009-09-30 Wed 19:14
土曜日のお話なのですが、市内のトリミングサロンに爪切りだけ
お願いしてみました

電話で聞くと料金は500円で暴れたりするとプラス300円とられるそうです
いつも行っている所は遠いので、今回は初めて行ってみました(>_<)


サロンに到着して、さくらを連れて行くと

「車の中でお待ち下さい」との事で

爪切りの様子は見ることができませんでした…
暴れたらプラス料金とられるのに様子が見れないってちょっと変かな?
なんて思っていると、2~3分で終了したみたいで
車まで連れてきて頂き、その場で500円渡して終了でした

家に帰ってさくらの足をチェックしてみると…↓

IMG_1804.jpg

かなり真っ赤に出血してました

いつもの所はこんなに出血しないのに~(>_<)
まぁ、その分爪が短くなっていましたが…(汗)
あまり愛犬には痛い思いして欲しくないですよね

しかも、パッドの毛の処理もしてなかったです


いつもの所は、爪切り&やすりがけで爪が丸めになっている&パッドの毛の処理
ついでに肉球クリームも塗ってくれて525円です

カラス張りなので中の様子がよく解るし、もし出血しても止血パウダーを
すぐ付けてくれるのも見れて安心なんです


やっぱり、いつもいくサロンが安心なんだな~ってつくづく実感しました
ワンコの姿が見れないと、不安でいっぱいだったので
次から行くところも、よく中の様子が解るサロンにしようと固く決心しました(*_*;

皆さんの通ってらっしゃるサロンはどうですか?
爪切りから帰って来て、血で真っ赤になってる事はよくあるのでしょうか??
多少の出血は今までありましたが、ここまで真っ赤になった事は無かったので
動揺してしまいました~





<追記>
これから1泊2日の旅行に行って参りますので、
コメントのお返しやご訪問が遅れます(*_*;
申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 |
| チビコーギーさくらの夢物語 | NEXT

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

