コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
手づくりジャーキー♪
2009-08-30 Sun 20:15
昨日とってもヒマ人だった私はさくらのオヤツ作りに没頭してました

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/85/01.html

↑上記のサイトを参考にして適当に作ってみました♪

我が家にあった材料が鳥胸肉だったので皮を除いて
包丁でスライスして潰しました(笑)
薄く切るのがめんどくさかったので、潰していたのですが
台所からダンダンとスゴイ音がしてさくらは逃げて行きました

長い焼き時間が終わって完成~

j7PgFgwE.jpg

って…。だいぶ量が減るもんなんデスね…

さっそく、さくらの試食タイム~♪

IMG_0791.jpg

作っていた時は逃げていたのに、匂いを嗅がせたら
キリっとしてました(笑)

IMG_0800.jpg

IMG_0788.jpg

好きなモノをあげると手まで食べられそうで怖いデス

IMG_0799.jpg

自分で作ると、材料やカロリーが何となく解るので
コントロールしやすいです(*^_^*)
調子にのっていっぱいあげちゃいました

お皿に入ってる分量で胸肉1/3枚ぐらいです。
安売りの時に買ってくればワンコ用オヤツ買うよりも安上がりかも
味見してみたら、塩・コショウで味付けすれば人間もおいしく頂けそうデス(^O^)/

これから、砂肝とササミのジャーキーを作ってみます
その様子はまた明日UPします♪



コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 |
| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

