コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
忘れ去られるフィラリアデー★
2009-07-15 Wed 17:45
皆さんは毎月決まった日にフィラリアのお薬あげてますか??

ダメダメ飼い主の私は毎回忘れます

初回は5月7日・6月11日・7月15日とだんだん遅れていきます…。

カレンダーにシールを張ってるにも関わらず、見てもいない私(笑)
今回もまろさんがフィラリアの薬を貰ってるのを見て、思い出しました!!

P1030277.jpg

我が家はチュアブルタイプではないので
犬用の卵ぼーろ(?)を水にぬらして包んでいます。
さくらがこのオヤツを食べれるのは薬タイムがメインです

P1030280.jpg

さっそくの、くれくれコール!勝手に待てしています(笑)

P1030282.jpg

一瞬で食べ終わり、次の催促へ…。
薬だと気づかれたくないので、2コぐらいあげます♪

終わりだと気づくと…

P1030303.jpg

かなりの接近戦

お薬終わったからもうおしまいだよ~。
このボーロ、けっこう甘いからいっぱいはあげません。
人間用のオヤツでもいいくらいです

P1030315.jpg

貰えないと解ると、部屋の隅でスネスネモードです。

…来月のお薬までお待ち下さい



コーギーランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

