コーギーにしては小さめな毎日寝てばかりのさくらの日常を書きとめていきます♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
目に異物がぁ!!
2009-06-24 Wed 12:47
午前中にさくらの目をみたら、右の眼球に透明な物体が付着していました。

普段、まつげが目に入っている時は、自分でとるのですが
透明な物体は初めてだったし、もしかして水晶体や眼球のキズなどと考えてしまい
慌てて午前中の診察時間終わる直前に動物病院へ電話しすぐに行ってきました

先生に診て頂いたら、目ヤニになるような粘膜(?)が目の中で固まっただけだったらしく
洗い流して頂いて終了でした
12時すぎで病院へ行ったにも関わらず、今回はお代いらないよ~。
って言われて、これまた感謝ですし、自分の慌てぶりが恥ずかしかったです

さすがに目の中だと自分で怖くて触れないし、病院へ行って良かったです。
先生本当にありがとうございました。



今回の件で学習したこと
①犬の非常事態には、私がかなり落ち着きがなくなる(笑)
②ネットで調べるよりも、すぐに動物病院へ行く。
③自分の病院の予約キャンセルしてでも、さくら優先!!
  病院代は何が何でも用意せねば!!
    (午後から病院へ行く予定でしたが、さくらにお金がいっぱいかかったら
           自分はキャンセルする気でした

以上の点から、ペット保険を真剣に考えてみようかなぁって思います。

万が一の備えは人間も犬も一緒かな?って私は思います

保険診療ではないので、動物病院へ行く時はお財布の中身を気にして
いつもドキドキしてるしなぁ…。

09062401


何事もなくて良かったね。さくら♪
母ちゃんの心臓はドキドキだったけどね

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| チビコーギーさくらの夢物語 |

いくつになったの?

BlogPet

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

